\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/



〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜


リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで


《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる


整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子です。


今日は気持ちのいいお天気でしたね!


とはいえ相変わらずの


stayhome


そんな中


昨年から一緒にワークショップをさせていただいている地元玉川学園の『アトリエアルケミスト』さんにお声がけいただき

「ステイホーム週間、おうち時間を気持ちよく。
おうちにあるもので、かわいいこいのぼりコーナーををつくろう」

という素敵な企画に参加させていただいています。

ステイホームな日々 親子でできる簡単な工作でこどもたちの笑顔を増やすお役に役立てばと思っています^_^

おうちの中にあるものを鯉のぼりに見立てる

そんなふうに考えると次々湧いてくるアイディア❣️

第一弾は大好きな北欧のテキスタイル

カウニステのソケリの生地を
横に向けたら…。
なんと鯉のぼりのウロコに見えてきた✨

早速家にあるもので
ファブリックパネルを作ってみましたよー!






この布がなくても
ウロコのかたちに端切れを切って並べても可愛いですね!


目はmt カモ井加工紙のmt  CASAの丸いマスキングテープ♪





アトリエアルケミストの羽田先生の作品は
こちら






竹の子😆


要するになんでもあり‼️


そう、これひらめきを楽しむゲームなのです。

家でいるのがつまんない、
じゃなくって、
家のありとあらゆる物や場所の視点を変えて
とんちで楽しむ。

おうちの中を見渡すと
アイディアが湧いてきますよ!

みなさんもおうちにあるもので
鯉のぼり作ってみてくださいね!

わたしは調子に乗ってもうひとつ
作品をつくりました。

作り方を動画で編集したので
またブログに載せますね^_^


最後までお読みくださいまして

ありがとうございました😊✨



♡整理収納サポート&インテリアコンサルティング オンラインでのお打ち合わせスタートしました♡



🌿🌿🌿

整理収納サポート 
インテリアコンサルティングの詳細は
ホームページ




からお気軽にお問い合わせください✨


#こいのぼりプロジェクト
#わたしの町のおもちかえり
#Stay home, and have fun together. 
#アトリエアルケミストWS
#ベネヴィベレWS
#mt
#カウニステ
#KAUNISTE
#SOKERI
#ソケリ
#インテリアコーディネーター
#整理収納アドバイザー
#リフォーム工房ベネヴィベレ