\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/



〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜


リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで


《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる


整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。




昨年から一緒にワークショップをさせていただいている地元玉川学園の『アトリエアルケミスト』さんにお声がけいただき


「ステイホーム週間、おうち時間を気持ちよく。
おうちにあるもので、かわいいこいのぼりコーナーををつくろう」


という素敵な企画に参加させていただいています。

ステイホームな日々 親子でできる簡単な工作でこどもたちの笑顔を増やすお役に役立てばと思っています^_^


おうちの中にあるものを鯉のぼりに見立てる


そんなふうに考えると次々湧いてくるアイディア❣️

前回の投稿に引き続き、
ふたつ目のアイディアは

ユーカリの葉っぱで作るナチュラル鯉のぼり♪






作り方を動画で撮影してみました!

動画編集は娘がしてくれました✨







材料はこちら



ユーカリは色々な種類がありますが
今回は「銀世界」がオススメです。

生けていたのが少しドライになりかけたかな?くらいの状態のものを
使ってみました💞


①英字新聞を、大20×12、中18×9、小12×6
に切る

②ユーカリの葉をちぎり、

大は横5枚×縦3枚
中は横4枚×縦3枚
小は横3枚×縦3枚

並べる

③ボンドで貼り付ける
目はユーカリの穂先
口はユーカリの葉っぱをニコニコのお口の形に切る

④黒いかた紙に左2.5センチ空けて新聞紙を貼る

⑤穴あきパンチで穴をあける

⑥ユーカリの枝を穴の後ろから麻紐を通して結んで留める

→完成!!



ぜひつくってみてくださいね〜✨


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました💞




♡整理収納サポート&インテリアコンサルティング オンラインでのお打ち合わせスタートしました♡



🌿🌿🌿

整理収納サポート 
インテリアコンサルティングの詳細は
ホームページ




からお気軽にお問い合わせください✨


#こいのぼりプロジェクト
#わたしの町のおもちかえり
#Stay home, and have fun together. 
#アトリエアルケミストWS
#ベネヴィベレWS
#ナチュラルインテリア
#手づくり
#植物のある暮らし
#花のある暮らし
#ユーカリ
#インテリアコーディネーター
#整理収納アドバイザー
#リフォーム工房ベネヴィベレ