こんにちは🌿
 
 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

 

 

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

 

 

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 

 

みなさんは

どんな時に行動したくなりますか?

 

 

◎ ワクワクして、それをすると楽しそう!

 

◎ よいことがありそう!

 

と思えると

 

人は自然と行動したくなるといわれています。

 

 

やはり、嫌なことより楽しそうなことは

実践したくなりますよね!

 

 

先日、オンラインにて、

整理収納のオリジナル講座

 

 

「苦手さんも片づけ上手に! インテリアのプロからセオリーを学ぶからできる整理収納〜入門編〜」

 

 

を藤沼国際大学さん

ブログはこちら

よりご縁をいたたき

 

 

リクエスト開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座の参加者さまの実践力、

行動力が、とにかく素晴らしくて

 

お片づけの

ご報告をいただくのが心から嬉しいのです。

 

 

講座をつくるときや、お話しするときに

 

私が大切にしていることは

 

その講座の内容をいかに参加者さまに

実践していただけるか、

 

日常の暮らしの中に取り入れていただける

ようにするかです。

 

 

せっかく整理収納の話を聞いても、

実践しないと何も変わらないからです。

 

 

理解を深めていくために

想いをアウトプットしていただいたり

 

悩みや解決策を共有したりするなど

 

講座の中で様々な工夫をしています。

 

ほかの参加者の方へのアドバイスや

その方の気づきからもまたあらたな

学びがあるようです。

 

そして何より

 

◎目標が決まりやることが明確になった

 

ことことが行動にうつしていただけた

きっかけになったのではないかなと思っています。

 

参加者のみなさまから

嬉しいお声をいただけることがとても嬉しく

 

お片づけのよさを今後もわかりやすく

お伝えしたいと思いました。

 

いただいたご感想をご紹介します♪

 

 

◎講座が終わった直後の感想は

 あ〜楽しかった~   でした。

ただやみくもに片付けるのではなく、きちんとセオリーに基づいて順次だててやる事がとても大切だとわかりました。

 

 

タイプ別お片付けチェックシートがとてもわかりやすかったです。

 

 

皆さんと意見を共有できるので、とても勉強になりました

 

片付け習慣を日々のルーティンにし、

115分片付けタイムを作っていきたいと思います!

 

磐梨さんの声のトーンとテンポが絶妙でスーッと頭と身体に入ってきます!

 

整理収納をとても分かりやすく、いちから教えていただけるお勧めの講座です。

 

連続講座も是非参加したいです!

よろしくお願い致します。

 

 

◎掃除をしたくなくなるのは片付いてないからなんだな!と(当たり前なんだけどw)思いました。

 

もしかして、物も少なく片付いていたら、掃除もしやすくて綺麗を保つのは簡単かも!?と思い、

 

さっそく宣言通り下駄箱内の履いてない靴や草履を捨てました!!明日がゴミの日で幸い

 

15分では終わらなかったので、ラジオクラウドで好きな番組(30)が終わるまでに終わらせる!って決めてやってみたら汗だくww

 

いい運動にもなりまして、下駄箱の上段がまるっと空きました。

 

ついでにタタキも水拭きし、気持ち良くなって嬉しかったです!!

 

 

ブログにも書いてくださいました!

https://ameblo.jp/mineko-lab/entry-12603335145.html

 

 

 

◎自分を振り返る時間をいただけ感謝しています。とても貴重な時間でした😌

 

ありがとうございます。

 

いわなしさんの講座は、初めから、どんな事を話されるのか?どういうところが着地点なのか?というところが、明確で安心して講座を受けられました

 

また、インプットと、アウトプットをその場、その場で対応されていて、聞いている側の頭の中をその都度整理されていて

 

まず、話をするということだけでも、この方は素晴らしいなぁと感じました。

 

 

聞き終わると、すぐ次の行動に移れるように導いて?!下さったような感じで。。

 

さすが片付けのスペシャリストさんだなぁと感激でしたね

 

連続講座というのも、素晴らしいと思います。

習慣になれば生き方まで変わりそうだなぁと思います!!

またぜひ参加したいです

 

 

素敵なご感想ありがとうございます

みなさんの、吸収する力が

本当に素晴らしかったです。

 

入門講座のあとは月に1回ほどの間隔で

整理収納のセオリーを深くお伝えする整理収納編4回+インテリア編2

 

6回の連続講座を開催します。

 

入門講座にご参加いただいていなくても

理解を深めたい回に単発でご参加いただくことも可能です。

 

 

<参加費>

6回 24.000→20.000

 

(4.000/1)

 

詳しい内容と日程はまたあらためて

お知らせさせていただきます。

 

 

お知らせを直接受け取っていただける方は

 

<メール>

 

info@bene-vivere.co.jp

 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/pHYSCib

 

よりメッセージいただけましたら

講座スケジュールをお知らせいたします

 

 

年末までに心地いい暮らしと習慣を手に入れましょう!

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!