プロフィール /  サービス内容 
お問い合わせ /  公式ホームページ


こんにちは!

 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

 

 

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

 

 

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 

先日、東横線沿線でお仕事があったので

 

思い立って大好きな街、自由が丘で途中下車しました。

 

今日はわたしが自由が丘に行ったら訪れるお店を紹介しますね!

 

まず雰囲気が大好きな Hug O War 

いわずと知れた雅姫さんのお店です。

 

入口からして世界観、空気感が違う。

 

この季節、中はスモークツリーのディスプレイでいっぱいでしたよ~!

 



あ~うっとりしますね!

グリーン好きにおすすめなのは

BROCANTE

 

フランス語で古道具を表す言葉で

ガーデニングを担当する松田行弘さんと

アンティーク家具を担当する松田尚美さん夫妻のお店です。

 



アンティーク雑貨のセンスが抜群!

 

グリーンといえば

 

ブリキのジョーロ ここは少し駅から離れていますが

素敵な植物を見ることが出来ます。

 

こちらも別世界が味わえます。

 



また植物の種類が豊富なのは

 

Today’s Special 

ガーデニンググッズやおしゃれな生活雑貨が見ていて楽しいです♪

 

すぐ近くのIDEEも最近グリーンの品ぞろえが増えました☆

 

今は北欧の特別展をしていてこちらもかわいかった♪

 

白とグレーのシャビーシックな世界観がお好きなら

サラグレースがおすすめ!

 

ヨーロッパな世界に迷い込むことな出来ますよ。

 

 

男前インテリアを探すなら

クラッシュゲート

 

今回お客様に提案する食器棚の下見をしたかったのも

途中下車の目的。

 

 

クラッシュゲートの入っているビルの1階のお花屋さんも素敵です!

 

自由が丘 2時間ほどの滞在で

 

私の部屋 キャトルセゾンなど含め

ざっと10件以上のショップを見て回ったのでした~

 

今度はもっとゆっくり来たいです♪

 

そのときはまたレポしますね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 


公式LINE@

↓お得な情報などお送りします♪こちらよりお気軽にフォローしてくださいね。

   

 

プロフィール / 磐梨裕子


 

≪資格≫

2級建築士

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

住宅収納スペシャリスト

福祉住環境コーディデーター2級

親・子の片づけインストラクター1級

 

<実績>

 インテリコーディネート(新築・リフォーム) 300件以上

整理収納アドバイス訪問回数300件以上

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催

相鉄グループリノベーションマンション インテリアデザイン監修

 

<メディア>

 2017年 レタスクラブ 洗面所収納特集 監修

 2019年 日本テレビZIP! 家具配置のプロとして出演

image


「お客様サポート事例」