プロフィール /  サービス内容 
お問い合わせ /  公式ホームページ


こんにちは!

 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

 

 

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

 

 

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 

昨日は整理収納サポートに伺い

 

【整理収納アドバイザーをお仕事にできて

本当によかったな】

 

そんな風に思える

嬉しい嬉しいご感想をいだきましたニコニコ

 

初回のお試しプランでしたので

はじめましてな奥さまは

 

お仕事をしながら

年子のお子さんの子育真っ只中

 

ご主人は家事を手伝ってくれる雰囲気でもなく

むしろお子さんと一緒で

お部屋を散らかしてしまうタイプ

 

リビングはお子さんたちのおもちゃでいっぱい

 

お忙しい毎日の中で

片づけても散らかるを繰り返し

やる気がなくなってしまった。

そんな

お話をしてくださいました。

 

わたしもこともたちが小さいころ

まだ片づけを学ぶ前

片づけても片つけても

あっという間に子供のおもちゃが散らかる毎日が

とてもしんどかったので

お気持ちや状況がすごくわかるのです。

 

じっくりお話をうかがい

ご家族の動線を伺っていると

家具レイアウトを変えることで

解決できる部分もある

そんな風に感じました。

 

大きな家具を大移動

3時間半くらいたったあたりから

 

奥さまの目が明らかに目が輝いて✨

 

「うちじゃないみたい!!」

と何回も言ってくださいました。

 

もともと素敵な家具や雑貨をお持ちだったんです。

 

でも

『家具が大きすぎるから買い換えようと思って。

TVボードももっとコンパクトに

ダイニングテーブルも必要なら

新調しようかな。

いろんなレイアウトを試したけどうまくいかなくて』

 

そんな風におっしゃっていました。

 

ですが、お話しているうちに

家具を買い替えなくても

家具レイアウトを変えるだけで

おっしゃっていた問題は解決しそうだし

 

描いている理想の暮らしも叶いそう

そんなレイアウト案を

ご提案することができました。

 

無垢のチーク材で作られた家具は

女性2人で動かすにはむちゃくちゃ重かったし

TVボードの裏の配線はかなり複雑に絡み合っていて

抜き差しして大丈夫だろうかなどアセアセ迷いはあったけど

 

直感的に

今日動かして変化したお部屋で心地よく過ごしていただきたい!

 

そう思ってご提案したとおりに

動かしたレイアウトは大正解音譜

 

 

 

AFTERのおもちゃ収納に使用した家具は

飾り棚として使用されていた家具です。

 

部屋の端にあったこちらを倒して向きを変えて大移動しました。

 

 

 

 

お手持ちの雑貨やグリーンのセンスがよくて

てても素敵!

 

お店屋さんのように飾らせていただきました!

 

お片づけ前

普段は夕食後にお自分の部屋にいってしまうというご主人が

 

広々したお部屋で夕食後

久しぶりにお子さんたちと

トランプで遊んだり

 

今まで並んで絵を描くスペースがなかった年子の姉妹ちゃんが

仲良くそれぞれ絵を描いたりワークをしたり

おのおのの時間を過ごしたり…!

 

部屋が変わるとこんなに変わるんだラブラブ

奥さまはその変化にびっくり!

とても感動してくださいました。

 

 

 

 

 

お子さんたちからも

ママありがとうビックリマークってすごく感謝されたそうドキドキ

 

わたしはそんなふうに素直に気持ちを表現できる

お子さんに感動しましたおねがい

 

5時間でこんな嬉しい変化があるとは

サポートできてほんとによかったです!

 

許可をいただき

ご感想を紹介します♪

 

🌿🌿🌿

 

整理収納サポートを利用する前は

子供達のおもちゃが部屋を占領していて片付けても片付けてもきりがなく気持ちがイライラしてやる気がなくなっていました。

 

子供達が自分達で片付けができるような収納を望んでました。

 

部屋の間取りに対して持っている家具が大きくてバランスが悪く狭く感じてて食事スペースくつろぐスペース子供達のスペースがごちゃごちゃでした。

 

整理収納サポート後

同じ家具なのに位置をずらしたり向きを変えただけで凄く部屋が広くなってそれぞれのスペースが生まれてビックリ!!

 

家具も素敵に見えるようになりました。

 

自分では全然浮かばないアイディアも沢山いただけて

一緒に考えて貰えてホントに助かりましたビックリマーク

 

カウンセリングの時点で私の悩みを親身に聞いてくれてすぐに色々アイディアを出してくれてわかりやすいように

家具のサイズをテープでイメージ図を作ってくれたりとても分かりやすかったです。

 

最終イメージを把握できたら一緒に家具移動まで本格的な模様替えを1日で!

凄すぎます!

 

しかもメッチャ細いのに私より力持ち(笑)

頼もしいです!!

 

何よりもセンスが良くて私の持ってるゾウさんグッズがホントに雑貨屋さんみたいにオシャレになりました!

 

早く誰か呼んで見せたい!!

 

収納コンサルタントとかアドバイザーさんって実際に頼む前は凄く心配だったりあると思うんです。

 

汚い部屋を見られる事もそうですしどこまで相談していいのか何をしてくれるのかわからなかったり!

 

敷居が高いイメージもありました。

実際には凄く相談しやすくてこんな事も相談していいんだ!って位に身近な存在なんだなって思いました。

 

一番に私自身の家事の負担を減らす事を一緒に考えてくれる!ホントに頼んだあとはもっと早く頼めば良かった!!って感じです。

 

レイアウトが分からない人とか子供のオモチャ問題とか悩みがある人は是非磐梨さんに相談してほしいです!

メッチャ親切!!

 

ホントにありがとうございました。

他の部屋も早く片付けたい(笑)

 

動線も良くなってお皿の片付けが楽になりました

 

運気も上がりそうです爆  笑

 

少なくとも私自身はテンション上がってますビックリマーク

 

🌿🌿🌿

 

ありがとうございます

 

明らかに空気が流れはじめたお部屋!

 

運気アップも間違いなしですアップ

 

整理収納はまだまだ実際にご依頼いただくにはハードルの高い業種かもしれませんが

 

はやく頼めばよかった!

そんな風に言っていただけることも

実はとても多いのです。

 

これからもひとつひとつのお仕事を

大切に丁寧にさせていただき

 

いつか必要な方に必要なタイミングで

届くといいなと思いました。

 

最後までお読みくださいまして

 

ありがとうございました。

 

プロフィール /  サービス内容 
お問い合わせ /  公式ホームページ

 


公式LINE@

↓お得な情報などお送りします♪こちらよりお気軽にフォローしてくださいね。

   

 

プロフィール / 磐梨裕子


 

≪資格≫

2級建築士

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

住宅収納スペシャリスト

福祉住環境コーディデーター2級

親・子の片づけインストラクター1級

 

<実績>

 インテリコーディネート(新築・リフォーム) 300件以上

整理収納アドバイス訪問回数300件以上

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催

相鉄グループリノベーションマンション インテリアデザイン監修

 

<メディア>

 2017年 レタスクラブ 洗面所収納特集 監修

 2019年 日本テレビZIP! 家具配置のプロとして出演

image


「お客様サポート事例」