・‥…─*・‥…─*・‥…─
 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 

 

こんにちは🌿


 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 


 





▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ

▶︎公式ホームページ

▶︎お客様の声〜整理収納サポート編〜

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─


だいぶ春めいてきましたが

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

 

さて先日のことになりますが

 

密を避けて

仲良しのお友達と

 

海と山のあるのんびりな街

二宮に行ってきました。

 

わたしの好きなもので溢れている街なので

 

かなり興奮ぎみな旅日記となります🌿

 

 

旅やカフェ、雑貨がお好きな方は

よろしければお付き合いくださいませ♪

 

 

さて二宮ってどこ?

 

という方のために...

 

 

神奈川県の海沿いの街です。

東海道線ですと

 

茅ヶ崎→平塚→大磯→二宮

 

の順に停車します。

 

車でしたら東名高速の秦野中井インターの近くです☆

 

今の町田に住む前

上の子が赤ちゃんのころ住んでいた場所から近かったこともあり

毎年行っていた思い出の地なのです。

 

 

そんな二宮で久しぶりに心からリラックスできて

大好き!って思えるカフェに出逢いました。

 

 

image

 

何が大好きってほんと、全部好き✨

 

木漏れ日のような

光が差し込む店内の雰囲気も、

インテリアも飾ってある雑貨も

透明な窓に白で描かれた絵も、

置いてある本も

味も、食器も店員さんの接客も

全部好き

 

 

 

二宮にあるブーランジェリーヤマシタさん

吾妻山に菜の花を見にいくときは必ずパンを買いますが

カフェに入れたのは初めてでした。

 

もうずっといたくなる空間です。

ミナペルホネンのタンバリンのペンダントに目が釘付け。

 

そしてなんだこの

可愛い黄色いカップは!

 

 

マグカップの後ろをみたら

作家さん名が

まえのたつろうさん。

 

早速調べてみたら

取り扱いのある雑貨屋さんが

歩いていける距離にあるではありませんか!

 

ひとまず、うん。

ひとまず落ち着こう。。わたし。

 

カフェのあとパンを買って吾妻山へ。

菜の花は満開を過ぎていましたが

十分綺麗でしたキラキラ

 

 

富士山と菜の花とキラキラ輝く海...

開放感があり最高です。

 

そして吾妻山の丘にあるわたしの大好きな木に、宿り木が!

可愛いーキラキラ

時間を忘れて眺めちゃいます。

 

 

菜の花を見た後は山を下り

いよいよはじめていく雑貨屋さん

「日用美」さんへ...!

 

 

 

これがまだ感動の素敵さでした!!

ずーっと居られる居心地の良い空間。

店主の方のあたたかな雰囲気。

ひとつひとつ丁寧に選ばれたセンスの良い日用品。

 

わかりにくい場所にもかかわらず

このお店にずっときたかったんです!という方が

次から次に来店。

 

なんだか流れるように来ちゃいましたが

実はみなさんわざわざ遠くからいらっしゃる有名なお店だったようです。

そして、、

何とたまたま月に一度のお花屋さんがいらっしゃる日がたまたま昨日だったそうで!

これはもう運命?

 

 

インテリアのコンセプトをつくるために

集めていた写真や

いつかこんな風に暮らしたいと思っていた写真には

花瓶がずら~っと並んで

好きなお花がいっぱい挿してありましたが

 

まさにその景色がお店の中に広がっていたのです。

いつか将来わたしが雑貨屋さんをすることができたなら

出張お花屋さんをよびたい!

そんな夢もできましたラブラブ

 

 

あー佳き日でした。感謝感謝です。

 

 

菜の花はもう今年は終盤ですが

よかったらぜひ訪れてみてくださいね!

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!




 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 


▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ
▶︎公式ホームページ

 

 

 

 


公式LINE@

↓お得な情報などお送りします♪こちらよりお気軽にフォローしてくださいね。

   

 

プロフィール / 磐梨裕子


 

≪資格≫

2級建築士

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

住宅収納スペシャリスト

福祉住環境コーディデーター2級

親・子の片づけインストラクター1級

 

<実績>

 インテリコーディネート(新築・リフォーム) 300件以上

整理収納アドバイス訪問回数300件以上

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催

相鉄グループリノベーションマンション インテリアデザイン監修

 

<メディア>

 2017年 レタスクラブ 洗面所収納特集 監修

 2019年 日本テレビZIP! 家具配置のプロとして出演

image

 

2020年 日本テレビzip! オンラインで家具の配置替えのプロとして出演

 


「お客様サポート事例」