・‥…─*・‥…─*・‥…─
 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 

 

こんにちは🌿


 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 


 





▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ

▶︎公式ホームページ

▶︎お客様の声〜整理収納サポート編〜

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 

あっという間に3月

卒業シーズンですね。

わが家も子供たちが小学校と中学校を卒業します。

 

 

そんな3月は新しい年度に向けて

準備をされたい親御様からのご依頼が例年増えるのですが

 

最近は子育て中のママだけでなく

50〜60代の人生の岐路に立たれているお客さまの

整理収納サポートをさせていただくことが増えました。

 

人生100年時代、

いつからでも自分を大切に

自分らしく生きていくために

モノと向き合うことで

これからどう生きていきたいか

人生の棚卸しをすることができます。
 

昨日いただいたご感想

ぐっときました。

 

どんな風に暮らしたいか

 

この部屋で何をして過ごしたいか

 

これから何を大切にして生きていきたいか

 

モノに囲まれたお部屋にいるときには

なかなか出てこなかったイメージが

 

一緒に整理をすすめながら会話や

ご質問を重ねるごとに

何度も出てくる言葉や

アイテムの中に

そのヒントがかくれています

 

初回の4時間で

ダイニングテーブルの上に

スペースがうまれ

ゆっくりお茶を楽しむことができるように

 

 

機能していなかったキッチン

本来は

食をとても大切にされていたことを

思い出されました。

 

 

立ち止まって

片づける気力も湧かなくなり

どうしてこんなことになってしまったんだろう…


そんな気持ちになることが

長く生きているとありますよね

 

 

気持ちが楽になった。

片づけるのが楽しくなったと

すごく迷ったけど

来ていただいて本当によかった

 

 

笑顔になっていただけるのが

嬉しくて

 

 

整理収納のお仕事を

これからも続けていくんだと思います。

 

 

 

🌿🌿🌿

 

【ご感想】

 

今日はありがとうございました。

 

たくさん励まして頂き、お陰さまで力が出ました。

 

少しづつ前に、今を生きる為に。

 

こだわる物は残しても大丈夫と言って頂いたのも、すごく気持ちが楽になりました。

 

整理収納サポートを依頼するまでは

頑張っても成果が見えず、疲れ果てていました。

 

物が右左と動くだけで全然片付かず、

探し物ばかりしていました。

 

日々入ってくる物に益々圧迫されていました。

 

コンサルティングを受けて

片付けるとはどういう事なのか。


持ち物の種類と量を把握する事、残す物の見極め方を教えて頂きました。

 

躊躇いが少なく残す物を選ぶ方法と、手放す事で得られる快感の大きさ、

暮らし易い空間の心地よさが味わえました。

 

磐梨さんは

ソフトな印象ながらてきぱきと動き、わかりやすい説明で迷いを吹き飛ばして頂きました。

そして細い身体で力持ちでした。

 

人生のステージが変わって、

必要とされる物や空間が変化する時には

コンサルタントに入って頂くと、

スムーズに暮らしが進むと思いました。

 

このようなサービスはそれなりの金額が掛かるので躊躇う方が多いと思います。

 

継続的な利用も必要なのかもしれませんが、

まず一回必要とする空間はどんな物なのかを知る事はは大切だと思いました。

 

また在宅で寝たきりではない親の介護をしていた時を思い出し、

本人が望む空間を作ったら楽だったろうと思いました。

 

片付けるという事が自分の人生を大切にするという事。

 

住み易い空間を継続するには無意識に物を家に入れない。

とお話しくださった事は今後ずっと大切にしたいと思いました。

 

磐梨さんに言って頂いた沢山の事を思い出しながら、

次回まで暮らしてみます。

ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

 

🌿🌿🌿

 

一度家に入ってしまうと、

ものを処分するのってパワーがいります。

なのでまずは家に入ってくる前に

本当に必要なものなのか

よく考える必要があります。

 

ひとりひとりにあたえられた人生のなかの大切な時間

 

探し物に費やすのではなく

 

本当にやりたいことのために使っていきたいですね。

 

整理収納サポートは現在ご案内できるのは

4月以降になりますが

 

新しい暮らし、新しい人生に舵を取っていきたい方は

ぜひ住まいとココロを整えるお手伝いをさせてくださいね。

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

 


 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 


▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ
▶︎公式ホームページ

 

 

 

 


公式LINE@

↓お得な情報などお送りします♪こちらよりお気軽にフォローしてくださいね。

   

 

プロフィール / 磐梨裕子


 

≪資格≫

2級建築士

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

住宅収納スペシャリスト

福祉住環境コーディデーター2級

親・子の片づけインストラクター1級

 

<実績>

 インテリコーディネート(新築・リフォーム) 300件以上

整理収納アドバイス訪問回数300件以上

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催

相鉄グループリノベーションマンション インテリアデザイン監修

 

<メディア>

 2017年 レタスクラブ 洗面所収納特集 監修

 2019年 日本テレビZIP! 家具配置のプロとして出演

image

 

2020年 日本テレビzip! オンラインで家具の配置替えのプロとして出演

 


「お客様サポート事例」