こんにちは✨

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─
 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

 

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

 

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの

磐梨裕子(いわなしゆこ)です。

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 

 

とても久しぶりのブログとなりました。
みなさま
お元気にお過ごしでしょうか?

新年から色々なことがありましたが
今自分にできることを
コツコツ✨とやっていきたいと思います。

さて今年の
お正月は実家で過ごしました。

いつものお雑煮を作り
みんなで新年を迎えられることに感謝✨

image

実家食器棚の大量の食器。
倒れてきては大変、と
一部、量を減らしました。


他にも普段、父と母だけなのに
6脚あるダイニングチェアを
別の部屋に移動して
4脚にし
動線を良くしてみたり
照明をLEDの器具に付け替えたり

帰省した時だからできることを色々してみました✨

お正月にテレビで見た番組に影響をうけて
にわかにスクワットをはじめて4日目😆
継続できるように頑張ります♪

さて
昨日は今年に入ってはじめての
整理収納サポートでした。

こちらで
スヌーピーの飾り棚が
不用品として出ることになり、、

 



今、整理収納サポートに伺っている
別のお客さまの顔が浮かびました。

その方はスヌーピーのコレクションをされていて
最終的に素敵に
飾れるコーナーを作れるように
お片付け奮闘中!

普通でしたら
物を増やすということはあまりしないのですが
今回はあまりにピッタリなご縁だったので
わたしが譲り受け
別のお客さまのおうちへ持って行くことに、、!



なんだか不思議な感じですが
こうして大切だった思い出の品が

ご縁あって
引き継がれて行くことは
嬉しいことです☺️

今年も

色々な方の人生に関わらせていただく

責任と喜びを感じながら
日々を大切に元気に
住みやすくて心満たされる住まいの
お手伝いしていきたいです🌸

 

お読みくださりありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします✨