こんばんは✨
 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─
 

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

 

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

 

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 
 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 

今日はお知らせがあります♪

 

4/25木曜日に

発売されましたレタスクラブ5月号で

 

収納特集の監修をさせていただきましたニコニコ

8ページの収納特集の後半の4ページです。

 

 

今回のテーマは 100円フック

効果的な使い方や

フックにまつわるお悩みの解決法について

詳しく解説しています。

 

フックを取り付けたら、使っているうちに

壁がグスグスになったあせるなんて

お悩みはありませんか?

壁の裏に下地が入っているところに

ネジで留めるのがポイントですが、

そもそもどこに下地が入っているか

確かめる方法は

意外と知られていませんビックリマーク

 

記事の中では

壁に穴の跡が残るような

針で刺して確かめる方法ではなく、

またホームセンターで売っている

下地チェッカーがなくても

100均で買える"あるもの"を使って

木下地を探す方法など

お役立ち情報や

壁にあいた穴を家にあるもので

簡単に目立たなくさせる方法まで

私が色々な現場で経験した豆知識も

掲載していますニコニコ

 

編集の方、ライターの方と

何度もお打ち合わせを重ね

カメラマンの方にもわかりやすいお写真を撮影していただきました✨

 

ぜひ書店で

手に取っていただけたら嬉しいです☺️

 

 


最後までお読みくださいましてありがとうございました!


▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ

▶︎公式ホームページ

▶︎お客様の声〜整理収納サポート編〜

 

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

\家族のために頑張るのが当たり前、子供がいたら理想の暮らしは出来ないと諦めている方へ/

〜一人で頑張らなくても、家族が協力的に〜

 

リバウンド0の片付けと、思い描く心地良い暮らしが叶うインテリアで

《心穏やかに自分のことに集中でき、好きなものに囲まれた笑顔あふれる生活に》なる

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

磐梨裕子(いわなしゆうこ)

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─

 


▶︎プロフィール ▶︎ サービス内容 
▶︎お問い合わせ
▶︎公式ホームページ

 

 

 


公式LINE@

↓お得な情報などお送りします♪こちらよりお気軽にフォローしてくださいね。

   

 

 

 

 

プロフィール / 磐梨裕子


 

≪資格≫

2級建築士

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

住宅収納スペシャリスト

福祉住環境コーディデーター2級

親・子の片づけインストラクター1級

空間デザイン心理士Ⓡ

 

 

<実績>

 インテリコーディネート(新築・リフォーム) 300件以上

整理収納アドバイス訪問回数400件以上

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催

相鉄グループリノベーションマンション インテリアデザイン監修

 

<メディア>

 2017年 レタスクラブ 洗面所収納特集 監修

 2019年 日本テレビZIP! 家具配置のプロとして出演

 2020年 日本テレビZIP! 0円リフォーム 

              リモートで家具配置のアドバイス

              インテリアのプロとして出演

 2023年 レタスクラブ 引き出し収納特集 監修

     レタスクラブ 春のおすすめリフォーム&お片づけ コラム

 2024年 レタスクラブ フック特集監修

 



image