進路決定は 先生の一言でした(^^;; | 船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。

こんばんは

船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます😊

はじめて来てくださった方
初めまして!! 
遊びにきてくれて 
ありがとうございます😊
研修先でのバイキング♡どうぞ
(●´▽`)_スイーツ赤ワインピザパスタ(´ω`●)

「まゆみちゃーん!!
みてみてーーーっ♡
ひよこぉぉぉぉ〜♡
おもちゃなの〜 
ピーピー
鳴くんだよぉ〜♡」

{42DC6B7C-F1B1-4771-A672-E83CA10A23D7}

「先生∑(゚Д゚)!!
ひよこのおもちゃを
学校に持ってきちゃ
いけません!!」

あ(^^;;
突然失礼しました。。

ご紹介します
私の高校2年時の担任
k子先生です
教科は英語

何年たっても
大学生っぽい
先生でした
お洋服も オシャレだし
テニスも上手だし
かわいい声で
女の子炸裂照れ


k子先生の授業は

洋画を見せてくれました
アクション アドベンチャー
ホラー  ヒューマン  コメディ


ご自身の留学体験を話してくれたり
とても楽しかった〜おねがい

今日は子供の通う高校の
PTA保護者研修で
k子先生の母校へ
行ってまいりました

青山学院大学

{6ED4B64C-0F04-4DC0-AC5E-04C859044E57}
 
今は青学に通うOGも
ご参加くださり 

学校説明の後は 
学生ボランティアによる
校内ツアー

在学生の生の声が聞けるって
とても嬉しいです!
パンフレットや説明よりも
キラキラやっぱり生の声キラキラ

学生さん達とお話してると
k子先生の自由な発想
英語を大好きにしてくれる授業は
ココから生まれたのかな〜

先生の母校を歩きながら
高校時代の自分を思い出していました

そして
研修は 千葉工業大学
東京スカイツリータウン
キャンパスへバス

{BBB376ED-9113-4721-8484-F01212FFD77F}

自分が高校生だった頃より
学部の数も増え 
やりたいことの選択肢がいっぱい。。


ものづくり
好奇心
未来の発展

無限に広がる膨大な夢…


スカイツリーの下には沢山の
夢が書かれた短冊

小さな頃は
なりたい夢が沢山あったのに

{81436A83-5A62-4CA4-B2FD-AD3C30DDCA0F}

「やりたいことが見つからない
進路が決まらない」

大きくなるにつれ
そんな悩みもドンドン
大きくなるけどね

視点を変えたら
とーっても

{22060348-0FF1-4095-97E4-4A8D5FAE41DE}

ちっちゃいのかもしれません

だったら

「とにかく 好きなこと
やってみなよ〜」

進路で悩んだ私に
k子先生が言ってくれた言葉でした

そうだった。。
あの時 
先生は そう言って背中をポンと
してくれたんだった

先生のおかげで
英語が好きになった私

英語をもっと学びたい 
字幕なしで
映画を楽しみたい
外国の人とお友達になりたい

やりたいことが
星のようにいっぱい
浮かぶかもしれませんよ

{112B5C33-9A9E-4C49-BDA1-B21A2342BF92}

自分の道は自分で行ける

千葉工業大学のパンフレットに
こんな言葉が。。

{551356DB-B1A7-4BCD-8B3A-B05CD73A7829}

高校時代から
うん十年たった今も

自分の道なき道を
進んで行きたいって
思えた研修でした

私も先生がしてくれたように
背中をポンってしてあげよっと!

おまけ(≧∇≦)
「先生〜英語勉強できる短大に
行けるよ〜!!」

「やった〜♡まゆみちゃん
遊べるね〜っ!!!」

{4499D529-5976-49A9-A6D1-1F3A75D5880D}
「k子先生 遊びに行くんじゃないよぉ〜っ!!
もぉーっ!!」

先生 あの時、私
怒ってたけど。。

沢山 遊んでしまいました(//∇//)テヘヘ



今日も最後までお付き合い
ありがとうございましたウシシ
みなさんの進路決定は 何がきっかけでしたか?

今は 思うようにいかなくても
きっと  どこかで変わるかも。。
今も迷走することが ある私ですが

高いところからの景色は
その先々の行く道が
沢山みえました爆笑



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o