友だちから誘いを受け、東北絆まつりへ✨⁡

⁡震災復興を願い、毎年東北を回っていく 東北六魂祭 が名前を変え、今年は青森で開催✨⁡

ねぶた時期と同じ時に各地でやっている祭りをなかなか⁡見ることが出来ず、ずっと見てみたかったこのイベントで初めて他県の祭りを見ることが出来た😀⁡⁡

⁡なんか感動したな~😀

震災から12年経ったけど、復興はまだまだ道半ばで、大変な思いをしてるところもあるけど、パレードの最後は各県の祭りに参加した人が手を振りながら沿道の観客にお礼を伝えたり、各県の参加者同士がふれあい、お互いの祭りの踊りを踊る人がいたり、労うように歩いていたのを見て、東北が1つになった感じがしてよかった☆⁡⁡

東北6県の祭り参加者の皆さん、お疲れ様でしたー🎶
⁡⁡
⁡頑張ろう、東北✨





⁡ ⁡