簡単すぎるクリスマスケーキ | flower blooms

flower blooms

思い出の記録

{E08DAD28-1748-4C91-80C0-EDFB5872568A:01}

こんにちは!
先週から娘の学校でも
とうとうインフルエンザで
学級閉鎖のクラスが出ています。

うがい手洗い、クレベリンと
予防しても集団生活だと
免れるのは難しいのでしょうね。

今日は簡単すぎるクリスマスケーキを
ご紹介いたします!

この写真は去年の
キッズクリスマスパーティで
作ったもの。

辰元草子先生の著書にも
載っている
マシュマロケーキに
クリスマスのアイシングクッキーを
乗せてみました^ ^

私はお菓子作りが得意ではないので
全て市販のものです。

市販のケーキに生クリームを塗り
マシュマロをつけ
クッキーを乗せて出来上がり!

かなり簡単過ぎるので
幼稚園生くらいからは
作れそうですね^ ^

市販というと
我が娘からは
「手抜きをしている母」
にしか見えない様で^^;

何かお菓子を作って~と
よく言われます…

それでもケーキまでは
作りません!
いつか作りたくなったら
作ろうと。
嫌々作っても美味しいケーキは
出来ないですからね。

朝食と夕食だけは
少しだけがんばるから
許してね~
そして私を反面教師にして
もし自分の子が出来たら
お菓子を作ってあげられる
優しい母になって下さい^ ^
(こんな事言ってあと数年後には
後悔してそうですが)