10組参加、交流会報告です | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

4/27㈭の交流会報告です

過去の参加者さん、2名
SNSからの申込新規さん、3名
4ヶ月健診帰りの方、5名
と、月齢、地域も色々で、にぎやかでした


AsMamaサポーターの、ベテランママさんも2人来てくれていたので、
話し相手になってくれたり、
AsMamaのシェア友申請、依頼申請の説明もしてくれて、助かりました

母乳、ミルク、離乳食の話題が中心でしたが、それぞれの体験から、おしゃべり出来たことで、有意義な時間となったようです

帰り際、ママ同士、ライン交換する場面もみられて、良かったなぁと思いました


……………………………

感想を送ってくれたママの声を、了解のもと載せますね

★8ヶ月女の子ママ
(知合いに聞いて2回目の参加)
2ヶ月前、夜泣きやら、体調不良やらで、気持ちも体もしんどかった時に初めて参加させていただき、いろんな月齢のお子さんや、近い月齢でもそれぞれに違うみなさんのお話しを聞いたり、自分も吐き出させてもらい、とてもスッキリしました。

思い通りにならない子育ての中で、全てのことが赤ちゃんによっても、お母さんによっても全然違うことを思ったときに、「こうしたい」という思いを消すことも大事だな〜と感じつつ…
そうは言っても、またイライラしちゃって…を繰り返す日々なのですが、だからこそ、よちよちママくらぶのように、気軽にママ同士が繋がれる場はありがたいです。

今日も出かけるまではしっちゃかめっちゃかでしたが、参加できて本当によかったと思いながら帰ってきました。

これからもよろしくお願いします。

★4か月女の子ママ
(健診帰りに初参加)
あまり近所のママ友がまだいないので、参加できて、いろんな方とお話ができて良かったです🥰
また来月もぜひ参加させていただきたいです😍

…………………………………………………

皆さんが楽しみにしてくれている、よちよちママくらぶ兼AsMama地域交流会、

次回は5/18㈭


6/29㈭、7/20㈭、8/3㈭も予定しています

小笠原や、地域のママとおしゃべりしたい方は
cozy-roomさんの、ママ友交流会もご利用くださいね 
5月は、11㈭午前、29㈭午後と2回開催されます