ベビーマッサージ プラス | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

何だかだるくて
「仙豆が欲しいなぁ・・・」とつぶやくと
ひとまわり違う知人から
「なんですか?それ?」
といわれジェネレーションギャップを感じた
曇り空の週明け(笑)




骨盤美人体操・ベビーマッサージどこで受けられるの~~?と聞かれたので
ひとまず近々の予定をアップさせて頂きます



5/18 骨盤美人体操in豊川
5/19 ベビーマッサージin菜の花保育園(南区)
5/20 ベビーマッサージin南区役所5F
5/23 ベビーマッサージin大磯コミュニティーセンター(南区)
5/25 骨盤美人体操in白水コミュニティセンター(南区)
5/26 ベビーマッサージinNPO法人葡萄の木(緑区)
5/27 骨盤美人体操in東海市しあわせ村
5/30 骨盤美人体操in葵第二幼稚園(南区)
 
すべてAMです
各お問い合わせは

こうみると何だか今月後半は南区・そしてベビーマッサージ率が高いですが
わたくし山本=骨盤美人体操講師が定着してきておりますが
元保育士で現NPO法人TCAタッチケアセラピー協会認定講師としても
活動させて頂いております。
{A4B0AFC8-2E34-48B5-B2C0-E1E81400FD5F}



そうなんです。そうなんです。
そして、ふんわり優しい~講師ではないのですが
名古屋市・保育園からベビマ講師としての依頼もあります。

ここで何故私なのだろうかと考えてみたところ・・・
ベビーマッサージ プラス
・母とお子様、両方の身体のケア方法の提案
・フルパワーで来るお子様が満足する母の省エネ対処法
・力の抜けた子育てを出来る心身の作り方

をお伝えできるから

ではないかと自分なりに考えてみました。
そして、ふんわり優しくはないけれど
いい声してるらしいのです(笑)
(美声ではなくいい声)
そんないい声で、ベビマレッスンでは7割歌っているのです♪

作詞作曲 山本由美子ですが・・・



赤ちゃんが一番心地良いと言われるラの音メインで歌っております
そうすると心地良さがお母様にも伝わって
☆不思議なメロディーの歌を、皆さんが口ずさみながらのベビーマッサージ☆
時折皆様の波長が合うと
α波に満たされた異空間のような感覚に陥ることもあります。
{2146A2D3-B713-47D1-909C-A5CD19C423F8}


ベビーマッサージをすると賢くなるとか、運動能力が高まるとか
何だか色々言われておりますが・・・
そういう目的の為にするものではなく

愛おしい
暖かい
気持ちいい
抱きしめたい


そんな気持ちだけを持って欲しいと願っています。
綺麗な声や言葉を沢山降りかけてあげて欲しいと願っています。

これは勿論子どもだけではなく、
夫婦・カップル・友達間でも・・・ね♪

{E1567176-B0DD-4CDA-926E-36E07D817CAE}


こういう後ろ姿が堪らなく好きです