日曜日は割りとのんびりと過ごせる日。

今日はやる気があったので、おうちの掃除をして、

ゲームをして、

のんびりしてたら、いつの間にか夕食の時間、、、


あらら、


どうしよーかなー。


たいてい、掃除をした日はなぜか掃除に力尽きるのか、ご飯を作るのが面倒くさくなる。


鶏肉かったから、



旦那さんが大好きな鶏肉の玉ねぎソース焼きをつくることにした。





鶏もも肉を焼く。

玉ねぎソースの材料

玉ねぎ(すりおろし)  中1/2こ
醤油、酒            各大さじ2
生姜                1片
砂糖                大さじ2
塩、胡椒            少々


玉ねぎのソースの材料をあらかじめ、混ぜておいて、


焼けた肉のフライパンに入れて肉とからめる。

これだけ。



簡単なのに美味しい!!!!!


おかずに豆腐の味噌煮作ろうとおもったら、分量間違ってなんかよくわからないものできた。


こーゆーこと多々ある。

鶏肉は豚や牛に比べると燃焼しやすいので好きです。

さて、これから、明日の朝ごはんの内容でも考えよー。