今日は仕事から帰ってきて今日はのんびりしようかなって思いながら、


ゲームをしてたら、


いつの間にか


お昼寝をしていました。

気がつけば(゜ロ゜)!


夜ご飯の時間。


眠たいながら、


何を食べようか?



何となく適当にできました。






チキンのあっさりご飯。

もやしと白菜のナムル

キムチ豆腐

豚汁


豚汁食べたかったんだよねぇ。


なんだか、まとまりのない適当ご飯になってしまいました。



チキンのあっさりご飯

簡単なのに美味しいから好き。


ご飯3合ぶん。

米              3合。
鶏肉            300グラム
生姜            1かけ(みじん切り)
酒       少々
塩、胡椒    少々



味付け水
水              600cc
醤油            40cc
オイスターソース40cc
ごま油          少々



①チキンは小さめに切る。
②フライパンをあたため、ごま油を敷く。チキンとしょうがを炒める。

③お酒をいれ、塩、胡椒で肉に下味をつけ、米を入れて軽く炒める。

④味付け水を入れてご飯を炊く。




おなかいっぱい!

明日は昼間ゆっくり出来るから、パン作るための下準備しよー。