皆さんご存知でしたか??




【君が代】に出てくる
〜  さざれ石のー♪   〜

のさざれ石が、




神田明神にある事を…!!!





( ´ ▽ ` )




そしてそして!
銭形平次のお墓が、、






神田明神にある事をーー!!!



{AAB4EDD9-C0CB-40A2-BD9B-D9B014985931}



ジャーーン!!




(ネットより拝借しました)




 本殿の右側を進むと、二つの墓が建てられていて、

 大きな墓は「銭形平次」、右側の小さな墓が「からっ八」の墓なのだそうです。 




あれ?銭形平次って、本当に居たの??







A.
もちろん、銭形平次は実在の人物ではありません。
野村胡堂が生み出した小説の主人公です。
ここに墓があるのは、 平次の住まいが
「神田明神下台所町」だったからとか。

昭和45年に作家と出版社とが発起人となり建立されたのです。






なんと!
(*´∇`*)カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら














もっともっと、
神田明神について、
神田祭りについて知って、
番組の中で取り上げて行きたいと思った昨夜。




レポーター2回
今年はキャスターとしてお世話になっているのですが、
今年は何が何だか分からない内に終わってしまったので、


再来年もしまたお呼ばれできたなら、
レポートをしていた経験のあるキャスターとして


担ぎ手さんの熱気や観客のワクワクを
お伝えしながら、
神田祭の小ネタを挟んで、
見所のある番組内容を自分なりに構成したい!







↑と、これは自分自身への覚書気合いピスケ





後2年後。沢山準備できるなぁカナヘイきらきら
30分のフリートーク、自由にさせていただける番組もなかなかないので、チャンスだと思って
がんばるぞ自分とびだすうさぎ1






あまり皆様と写真撮れなかったのですが、


宮司さんと、お世話になっている大好きな
アッキーさんとカナヘイハート
{98370149-5F0A-431B-80F8-54A45C141D84}




ではまた2年後にカナヘイきらきら




{FB94D611-FAD5-4AC4-99BF-7AD323D22C7A}