カトサイへ~GRAND PRIX4000SⅡとRUBINO PRO SPEED~ | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

昨日の夜勤はかなり暇で
めっちゃ寝れました。

ということで、練習へ。

その前にボロボロのタイヤを替えます。

予備で以前使っていた、
continental GRAND PRIX4000sⅡが
あったので、付け替えます。

しかし、GRAND PRIX硬い(><)

全然嵌らん!

親指に水膨れが出来てしまいました。

かなり苦戦して、なんとか装着。

ツールボトルに予備チューブが
入ってなかったので、
カトサイへ。

時間も時間だったので、
多度山へは行かず、
寮⇔カトサイTT

予備チューブは
ブリジストン エクステンザ
超軽量チューブ

予備のチューブも軽量タイプです。
ツールケースに入れやすいからね。

安物のチューブだと
パンパンになっちゃうので、
予備チューブも軽量タイプに
することをオススメします!

そして、タイヤコーナーを見に行くと、
vittoria RUBINO PRO SPEED 23Cが
あるではありませんか!

昨日は無いって電話で言ってたけど...。

タイミング良く今日入荷?

レジへチューブ2本とタイヤ2本を
持って行きます。

そして、会計。

カード残高足りず!

ほぼ、全てをこのカードで
払ってたからなぁ。

先月、今月と現金は数えるくらいしか
使ってないよ!
小銭が増えるのが嫌なので。

そんな理由で取り置きしてもらって、
寮へ一度戻り、
万全の準備でカトサイへ戻ります。

バックポケットにタイヤを突っ込み、
予備チューブはツールケースの中へ。

そして、寮へ戻ります。

カトサイから寮へ戻る道には
熱田スプリントという
ストラバの区間があります。

ここは自分がKOMを持っている
数少ない区間。

三つ信号があり、
タイミング良く行かないと、
赤信号に捕まります。

今日1回目は3つ目の
信号で捕まり、
記録更新ペースでしたが、
更新ならず。

2回目は無駄な荷物持ってるし、
記録更新は無理だろうなと
思いながらも、一応、狙います!

2個目の信号が中々
タイミングが難しいのですが、
今回も上手くパス。

残るは1回目で止められた
ゴール手前の信号。

歩行者信号が点滅してるヤバイ!

最後の力を振り絞り、
交差点に入ります。

黄色!

そして、直ぐにゴール!
脚がピクピクしてます(笑)

記録は1:58

記録更新です!

ちなみに今までのベストは2:03

今後も抜かされないことを祈ります。

さて、今回の走行で久しぶりに
GRAND PRIX4000sⅡを履いたわけですが、
やっぱり、ルビノプロスピードの方が
好きですね。

ルビノプロスピードは
800kmほどでダメになってしまい、
GRAND PRIX4000sⅡより
明らかに耐久性に劣ります。
こっちは2000kmはいけるでしょう。

しかし、反応性は断然ルビノプロスピード!
ダイレクト感があります。

ダイレクト感...。
悪く言うと、衝撃をあまり、
逃がしてくれません。

GRAND PRIX4000sⅡは
振動をぼやかしてくれる。
悪く言うと、もっさりしている。

これが、反応性がルビノプロスピードに
劣る原因でしょう。

初めて、完成車に付いてた
クソ重いタイヤから
GRAND PRIX4000sⅡに替えた時は、
もう、これ以外買う気にならんとか
思ってましたが、今はルビノプロスピード以外
買う気にならんですね。

明日の朝、早速、
ルビノプロスピードに替えて、
明日こそは多度山へ!