祖父母宅へ。~ウィッシュボーン慣らし~ | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

今日は祖父母宅まで行きました。
自走で(笑)

実家から祖父母宅までは
電車で1時間20分で1000円くらい。

自転車ならタダ!

「船橋にタダで行けるから」

今回は多摩CRから二子玉川、
R246から都内を通過、
浦安を経由して京葉道路に入り、
南船橋へ。

片道60kmで2時間半くらいで到着。

Y'sRoad船橋に寄ってから
祖父母宅へ。

今回のライドは先日装着したBBの
慣らしも兼ねてます。

ウィッシュボーン(PF30)

はっきり言って回転が渋い!

60km地点でやっと
馴染んできたのか
何となく軽くなった気がする。
あくまで気がする程度。

スギノのセラミックは
装着してすぐに回転の滑らかさが
分かるくらい素晴らしかった!

浮いてきちゃうのが悔やまれます。

スピードが乗れば、
ウィッシュボーンも滑らかさを感じますが、
やはり、スギノには劣る。

ウィッシュボーンみたいな構造の
スギノのBB出ないかな...。

さて、祖父母宅では
好物のサーターアンダギーを
用意して貰ってました。


市販のものとは違い、
かぼちゃ入りなので、
栄養満点!

もちろん、味も最高!

これを食べてしまったら
市販のものは食べられません!

夕食はステーキ!


お腹いっぱい!

久しぶりに祖父母に会いましたが、
元気そうで良かったです。

帰宅は荷物が多くなったので電車にて。

明日はどこへ行こうかな。
とりあえず、夜練は行きます。