頭皮凝ってませんか?((( °_° ))) | 美容室BASSA(バサ)上石神井店若勢美咲(わかせみさき)ちこのブログ

こんばんは。
沖縄から帰ってきてより寒さが
身にしみます。。

美容室BASSA(バサ)上石神井店
若勢美咲です(⌒▽⌒)



よくお客様から
パソコンやスマホの使いすぎで
目が疲れてるってお声をよく頂きます。

目を酷使している方!!!
100%頭皮にも影響が出ています((( °_° )))



ということで今日は簡単に
自分でもできるチェックの方法を
ご紹介します(⌒▽⌒)




1、こめかみのへこみ、、消えますか??

指の関節でぎゅーーーっとこめかみに
圧をかけてみましょう!
ゆっくり圧をかけながら5秒キープ!



{11CA4102-2197-4379-B2FA-6BB1C42AD03B:01}




これであとがついてなかなか戻らない人
頭がむくんでいる証拠です(゚Д゚)



また、こめかみをマッサージしてみてください
痛かったりゴリゴリする人は
凝ってます(⌒-⌒; )



2、頭皮、、つまめますか??

親指と人差し指で頭頂部を
つまんでみてください!
こってる方は頭皮が動かないので
つまめません!!


{745D08F2-9FF8-4086-AF64-0C697B11CE65:01}




逆に耳上の頭皮を同じように
つまんでみてくださいヾ(´▽`)

つまめる方、、、
それは本来頭頂部にあるべき頭皮が
下がっている証拠です、、😭😭



ではなんでこってたらだめなのか。
たくさん悪影響があるんですが。。
本当にたくさんあるんですが。。!!(笑)



今回紹介するのは、、、

顔のむくみの原因になる!!!
ということです。

女性なら一度は気にしたことが
あると思います((( °_° )))

しかしまさか頭皮のむくみが
顔のむくみに影響するなんて、、
恐ろしいですね( ̄^ ̄)ゞ


頭と顔は一枚の皮膚で繋がってるので
顔をスッキリさせたかったら
土台の頭をマッサージ!!
これが効きます(。-_-。)

お顔がむくんだり
たるんでからでは遅いのです!!

しかし、、

マッサージなんてどうやればいいか
わからない( ˘•_•˘ ).。oஇ

そんな声もよく聞きます((( °_° )))
方法はなんこかありますが、、

まずはプロに頼る!のも手です!


お店で1回ヘッドスパをしてみるだけで
効果を実感頂く方が多いです!

凝り固まってる状態を
ほぐすとどうなるか実感してみると
やる気も上がると思いますヾ(´▽`)


私たちケアリストにお任せ下さい!




あとは道具に頼る!
最近のものでおすすめは!!!

フィンガーヘッドスパ!

{9A0FF78A-ABFC-46EE-9BB7-E83C62822727:01}





頭皮の血行が良くなって
むくみがスッキリします♡

{DEE93309-39F5-44E9-A9F9-E06158F25223:01}




こんな感じで自分でやるのも楽ちんです👻

(さいとうさん、、、美しい、、♡)


ちなみに。。



 
ということでぜひ
チェックから始めてみてください🙆🏻🙆🏻





以上
上石神井店若勢でした!