ベンチの下でお宝発見!?いろんなモノに興味津々、1歳ボーイの親子記念撮影♬ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

週末はいいお天気が続き、おでかけ日和になりましたね~!
本日のサッカーW杯・日本代表の試合はまっことに残念でしたが、次回に期待ですね☆


さてさて今日のブログの主役は、
5月に1歳になったばかりの、けいたくん~^^
色白でキリリとしたイケメンの、ジェントリー・ボーイです♬

20140615
どーもどーも、1歳ほやほやです。そこんとこよろしくゥ


今回のロケ地は、神山森林公園!
梅雨で天候が心配でしたが、雨は降らず、
かといって晴れすぎず、心地よいゆるやかな風が吹き抜ける、
最高の撮影日和となりました☆
みずみずしい新緑の季節で、パァっと広がる芝生がとっても気持ちいい!
これくらいの気候がずっと続けば良いのに、、、と思ってしまいますね。
たくさんのファミリーが遊んでいましたよ~^^

20140615
名前の響きが美味しそうで、なんとなくお腹すいてきません?


まずは芝生の上で、みんなでゴロンと自由気ままに遊んでもらうことに。
はじめのうちは緑の芝生の感触をじっくり確かめながら、
ハイハイや立っちで周辺を散策します^^
木の枝や葉っぱなど、珍しいものを見つけたらとりあえずパクッといっちゃうのは、
1歳ならではのご愛嬌ですね笑

20140615
おそるおそる足場の具合をチェック。手探りならぬ足探り

20140615
アウトオブ芝生で、歩道の感触ももれなく確かめ中。慎重派のけいたくんである

20140615
細い木の枝を拾いました。とりあえずパクっといっとく?

20140615
落ち葉はママにどうぞ。ジェントリーな一面もチラリ


パパママいっしょにてくてく歩いたり、ハイハイしたりするうちに、
けいたくんはだんだんとノってきたご様子♬
ある程度の”視察”が終わって、ずいぶんと慣れてきてくれたようですね^^
みんなでアクティブに動き回りましょう~!

20140615
踏ん張りつつのよちよち歩き。バランス感覚を養えます

20140615
ハイハイはお手の物です。そのカメラ、ちょっと借りるぜぇ

20140615
ダイナミックなジャイアント・スウィングでグル~ンと一発。パパおつかれさまです

20140615
ピクニックのようなひととき。ウトウトしちゃうお時間ですね

20140615
パパの息フゥ~攻撃をゼロ距離でくらうと、クスッと笑っちゃいます


原っぱでたくさん遊んだあとは、木陰のベンチに移動して休憩タイム♬

、、、と思いきや、
パパママの背後で、ゴゾゴゾとなにやら気配が、、、

20140615
このあと、衝撃的な展開、、、ではなく、たいへんマイルドな状況に


どうやらけいたくんはベンチの下にある何かのブツを発見し、
木の枝でツンツンと”さぐり”をいれているご様子。
落ちそうで落ちないダイナミックな体勢が、なんだか曲芸のようです笑
さてさて、どんなお宝が、、、?

20140615
ドラクエでいう”ひのきのぼう”的なアナログアイテムを駆使して、下方の物体Xをサルベージせよ

20140615
別アングルからどうぞ。パパが見つめているのは華麗なオブジェではございません

20140615
激レア財宝をゲッツ、、、と思いきや、オータム・リーヴス、もとい枯葉でした

20140615
パパのチューにふぇぇな表情のけいたくん。まんざらでもないようです

20140615
ママの抱っこが鉄板の安定ポジション。やすらぎのひととき


終始、の~んびりと過ごしながら、
自由気ままなけいたくんをファインダーごしに追いかけて、
さまざまな表情をたくさんいただきましたよ♬
パパママ、いろいろとご協力ありがとうございました!^^
ステキな写真がたくさんです、お届けをどうぞ楽しみにお待ちくださいね~☆

20140615