2024/04/13 | 海吉の明日こそ大漁

海吉の明日こそ大漁

釣りして

娘と遊んで

食べて

飲んで

仕事して


そんな海吉の日常

いつか伝わりますように

相変わらず眠りが不安定

 

身体を動かそうと夜にウォーキング復活

(いきなり走り出すと膝やるからね)

軽く歩いているとお誘いLINE

給水ポイントに軽く寄ったら

気付いたら3時間近く…

魔界でした

 

 

 

最近の事でも書こうかな

 

先週末

珍しく予定もない

今シーズンのスキーは終わったけど

10年以上使っていた板のビンディングが壊れて

後半2回はレンタルや試乗板で過ごしていた

来シーズンは今シーズン以上に滑りに行く予定

東北や北海道にも滑りに行きたい

あ、娘が受験だ…行けるかなあ

替わりに沢山滑ってくる

でいい?

スキーの時も書いたけど

自分が上級、中級ってどうやって判断!?

とりあえず自分は中級の上級かなぁ…

試乗で気になった板の事を聞きたい

都内のスキーショップ巡りに行こう

 

前夜に呑んだせいか

いまいちだるい

でも出かけたい

普段は何処でも車

運転も…どうしよう

で、珍しく電車で都内へ

まずは先輩のお勧めのショップ

 

 

接客で忙しそう

欲しかった板も見つからず

そのままお店を出る

 

次は

なかなかマニアックな店員さんで

フムフム

もうシーズンが終わるけど

今と来シーズン前

どっちに買うのがいいの?

と質問

なるほど…

 

その後、数軒周り

 

 

 

候補を見付け高くて悩んだけど

1軒目でもお勧めされ

1度買うと10年は使うので

多分生涯最後の板!?

ならば良いのを買おう

(ウェアも20年以上は使っている)

 

帰宅して

ポチ

 

昨日届きました

 

届くと使いたくなるよね

週末滑りに行こうかなぁ…

Tシャツで滑る春スキーも好き

 

 

さてさて

新年度

新しい出会いも少し落ち着いて

ちょっとメンタルも不調

 

なんかさ…

いろいろ悩んでいたけど

自分だけだったのかなって…

この話はまたいつか

 

 

そんな時は非日常に

で、急遽平日に休みを取って

気分転換

 

 

早起きして

今回はセブン

 

先々週に比べて

桜が咲き始めていた

 

気付いたら湖の上

 

前回のリベンジです

 

平日なら人も少ないし

きっと釣れるはず!?

 

富士山を眺めながら

 

 

あれ?

 

あれ?

 

バス釣りはトップ(表層)に拘りたい

今年はワカサギの浮きも悪いらしく

釣れなかった

まぁ趣味なので

釣果に拘るのでもないし

プロセスを楽しみたい

自分の好みでいいかと

 

 

後半はお土産釣り

 

1つの針に2匹

 

あれ?

 

 

秋にあれだけ入れ食いしたワカサギ

湖を往復したけど

群れすら見つからず…

終了

 

道具も30年前ロッドやリール

リールもメンテしているのでいまだ現役

多分今買ったら1500円くらい!?

でも4000円かけてメンテ

1度手にいれたら大事にするんです

 

バスは…

場所さえ変えればいつか釣れる!?

今年はバスも行こう

 

 

船の片づけをして

都留で温泉の新規開拓

 

少し遠いけどいい温泉でした

 

 

微妙に釣れたワカサギ

どうしよう…

自宅で食べるにも面倒

で、仲間のお店へ

 

先輩の車でそのまま直行

お店から先輩の車を運転と

帰りの運転もあるので

自分はノンアル

 

 

先輩は生ビール

その後ハイボール2杯もお替りしていた

 

 

しばらくしてワカサギ

揚げたて

やはり家庭と違ってプロが作ると美味しく感じる

 

 

数時間前まで泳いでいたしね

 

朝コンビニのパスタだけだったので

夕飯もガッツリ

満腹

 

 

帰宅したら

メンテに出していたリールが戻ってきていた

 

さぁ、海モード

今度は釣れるといいなぁ

 

 

今夜のお店でも

釣り好きの人と出会えて

この年になっても

こうして人の輪が広がっていくのは楽しい

 

 

 

数時間後に保護者会

話すことまとめなくちゃ