最近の話。

 

今月から保育園に行きだした次男坊。

 

まだまだ慣らし保育中だから、2時間くらいだけど。

 

ものすごく楽しんでて、ほとんど泣くこともなく、しっかり遊んでるみたい。

 


ただ、慣らし保育が終わったらすぐに長男の夏休み。

 

両親どちらかが家にいるときはなるべく家庭保育でってことだったんで、

 

長男の夏休みに合わせて保育園もお休みになりそうな感じ。

 

長男は年少だから、夏休みは預かり保育がないからね。

 

夏休み終盤からお仕事探しかな。

 

でも、正直短時間パートって簡単に見つからないし、10年近く専業主婦だったから不安しかない。

 

でも、次男も保育園楽しんでるし、ママも頑張らなくちゃね。

 

旦那氏はほとんど話を聞いてくれないから、なんとか自分の中で消化しながら、ね。