こんにちは。・:+°


連日 アメトピに取り上げて頂いて たくさんのイイねと 読者登録申請まで有難うございます♡

いつも読んで頂いている皆さまも 新たに読者になって頂いた皆さまも どうぞ 宜しくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ


さてー


前回 予告していた靴収納棚の作り方


いってみようと思います★゛


SPFの1×2材で こんなものを作って~

↓↓↓



ボンドで接着してから 横から長めのビス(50mmのコーススレッドを使いました)を2本ずつ打ちました
↑ボンド 大事ですよー(o´艸`)


野地板の両端に こんな切込みをせっせと入れます

↓↓↓




そして 合体したら こんなものが出来ました~

↓↓↓



と、振り返ると

あれ?棚板が余ってるー
(ちゃんと計算したつもりなのにー)

と言う事で 棚を1段追加して ブライワックスを塗りました

↓↓↓



この ちびまる子の はなわくん みたいな形の棚をどこに置くかと言うと...



我が家の 狭くて暗~い玄関です

↓↓↓




空いてるスペースにピッタリ!

反対側に作り付けの靴箱もあるのですが 靴だらけの我が家は 全然入り切らないのです(*_*)

私のよく履く靴と 子供たちの靴を収納できました~★゛
まだまだ靴あるよ~


ひーぼーの靴は 抱っこしたまま かがまずに私が取りやすいように1番上に

お兄ちゃんの靴は 自分で選べる様に下の段に置いています


お気に入りの靴を 見せる収納 です

特に革靴は 扉付きの棚の中にしまっていてはカビがきてしまいますからね~


狭いので奥行がなく もし地震で倒れても子供たちが怪我しない様に 安くて軽い野地板と 細くて軽いSPF1×2材を使って なるべく少ない材料で作りました

(木材が貧相な代わりに ビスを長めのものを多めに打ちましたよ~)

ついでに かかった費用も 軽~いです♡


はなわくんのなびいた前髪の下には 前回紹介したセリアのフレームを繋げて扉を作り 傘を収納しています

↓↓↓




すっきり ピッタリ 我が家の都合に合うように収納できて やっぱりDIYは主婦の味方♪


次回は この靴の棚の横の ニトリのカラーボックスリメイク棚について書いてみようと思います~ヽ(*´∀`)ノ


本日も読んで頂きありがとうございました。・:+°

お帰りの前に 応援ポチッ! なにとぞなにとぞ~○┓♡♡
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

いつも有り難うございますヽ(*´∀`)ノ

Sacha