こんにちは。・:+°


前回の 靴収納棚 に引き続き 賃貸の我が家の狭~い玄関DIY編です

靴の棚の奥にある 棚

↓↓↓




ここには 大量の帽子が入っています

↓↓↓




この棚 元は ニトリのカラーボックス をリメイクしたものです

角棒に裏からチキンネットをタッカーで留めて ダイソーの蝶番で繋いで 扉を付けました

↓↓↓




チキンネットを使う事で 可愛い帽子を見せつつ 木の色合いも隣の靴の棚と揃って

扉なしより断然すっきりと見えます(*´∇`*)

お気に入りはココ

↓↓↓



木片を緩く釘で打って  鍵風にしています

クルッと回すと

パカッ と開きます

↓↓↓




扉を付けるだけの 簡単リメイクDIYですが

以前は置き場に困っていた沢山ある帽子も 見せながら綺麗に収納できるし

1番下は子供たちの帽子なので 出掛ける時にサッと取って被れますよ~


ちなみにこの下は  セリアの新作のバスロールサイン風の男前な布&突っ張り棒で目隠し

↓↓↓



玄関の掃除道具と
洗面所には置き場のない洗濯カゴ
洗濯やのこぎりの時にも使う洗面器
外遊び用のボール

が隠れています


ちなみに
ただいま~と帰ってくると お兄ちゃんが玄関先で保育園の洗濯物を ここの洗濯カゴへ出してくれます


狭くて窓もない 昼間でも真っ暗な玄関
なんとか使いやすく
少しでも好きな空間に
収納はモリモリ


と こんな感じになってる我が家の玄関でした(´▽`)

(ちなみに この棚のすぐ右が狭小サニタリーへの入口です)

↓↓↓



ただいま~ の図   ↓↓↓




さーてー


本日 私  誕生日 。・:+°


お兄ちゃんが

ねー、ケーキどーする?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
何のケーキにする?o(●´ω`●)oわくわく♪
攻殻機動隊のケーキ?(*´﹃`*)ルンルン♪
↑私の好きなアニメです


と やかま虫です


ケーキ食べる気満々だな(笑)

お祝いしてもらいまーすヽ(*´∀`)ノ


お誕生日おめでとー★゛の応援ポチッ!宜しくお願いします○┓♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



Sacha