いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります






金曜日のロンハー見ましたか

ゲンキングの女子力の高さに
感動しちゃいました笑い泣き


プチプラをうまく利用した
インテリアにお料理にお洋服


とても勉強になったことばかりなうえ、
おもてなしのクオリティの高さ
に感服いたしました


私、1人暮らし歴8年目ですが
敵う気がしないどころか絶望です


とくにおもてなしのお料理

品数の多さはもちろん、
来客した芸能人の
急なオーダーにも快くかつ
料理が出るまでが速いんです
テキパキさが凄い

ゲンキングになりたいと思いましたお願い



仕事や勉強に対する情熱は高いのですが
女子力はほんと・・・えーん



ブログ始めてみなさんの記事を
いつも参考にさせていただき、
そして刺激を受けてます



今は

節約
貯金
運用
CFP


が先の目標ですが、

女性としても魅力度高めたいです


高めたい項目が高すぎて
何から手を付けようって感じですが



すぐにでも取り掛かりたいけど

今は現状にいっぱいいっぱいなので


6月のCFP試験が終わったら
真面目に考えたいです





{5370B1BC-5B0F-44E0-9939-C6812289EAAD}





遅くなりましたが、
5月分の予算を公開します




今月はGWがあるので
交際費を引き上げました


先取り貯金

定期6万
保険1万
投信積み立て1万
臨時費0.5万


支出(変動費)

光熱通信費1.5
平日利用費2
交際費3.5


今月から
先取り貯金と変動費だけのUP
にしました


ゆるゆる予算ですが、
封筒分けしてると、
支出面、この3つの作業しか
してないんですよね


大事なのは


クレカ利用時に
お金とレシートを
避けること



これを肝に銘じて過ごします






{011A45CE-AD24-43B1-A52F-1D61CEC013BF}





実は先日、たった200円
おにぎり入れを購入しまして


ずっとおにぎらずかおにぎり入れか
悩んでましたが、安さと手軽さで
おにぎり入れにしました



来週からはこの
NEWアイテム
平日の食費節約を
頑張りたいと思います


日曜日にたくさん
おにぎり握って冷凍します



ちょっとしたおかずも
いれられる容器付きなので
汁漏れとかの心配がない
おかずもいれたいなと思います
無難に卵焼きやウインナーかな

冷凍食品もありかも


GWは外出ばかりで
自炊できてなかったので、
緊張します


でもでもっ
ズボラな私にはお弁当はハードル高め
でしたが、おにぎりは継続できてます

なのでこれからもできるはず


みなさん、おにぎりには
どんな具をいれてますか



私は
ゆかりとおかかとたまごふりかけ
ぐらいです


レパートリー増やしたーい




shiina流れ星






人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/