いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります





{92732BD0-5524-4CDC-8C74-FA6FCA827715}



6月頭に大学の友達と
ディズニーシーに行くことに
なりました

お酒を楽しみながら
回りたいと思ってます赤ワイン乙女のトキメキ


すっごく楽しみですが、
毎月交際費が赤字なため、
6月もやばそうだなと
危機感....


なんと言っても
チケット代だけで

7,400円

節約OLの身としては
高過ぎます



しかし...

こんなときこそフリマアプリ


早速、メルカリとラクマで
調べてみると


ありましたーーーーー



大体6,000~7,000円

取引されていました

主に
スポンサーチケットと
株主優待で貰えるチケット

が売買されてます

どちらも利用期日が
決まっているらしいです


特に株主優待のチケットは
期日が6月30日の
ようなので、6月に入れば
6,000円代でゲットできるのでは
とお思います

しかも絵柄がラプンツェル


{B1E7080A-48D1-4124-BC1E-7D93221FDAFE}




可愛すぎます

しかし需要も高く格安な
値段はすぐ売り切れるので
タイミングも重要そうでした


ちなみに私はラクマで

6,800円

で購入しました

(ラクマの方が需要者少なそうです)

そこから

利益分と楽天のポイントで
3,500円安くし


実費は

3,300円

になりました


楽天ポイントを楽天市場以外でも
利用出来るなんて楽天さん太っ腹です乙女のトキメキ



フリマアプリと
ポイントを存分に使った
お買い物でした照れラブラブ


大満足です


ただ、金券を初めてこういった
経由で購入し、勉強になった
こともあるので
そちらもシェアしたいと思います


~教訓~


①手許に届くまでそわそわ

②未使用かどうか判断できない


届くまではドキドキしましたー目

いちよう ネコパスで追跡でき
るようにしましたが、
書留が安心だったかなーと
思いました


送料込み書留配送の
出品者様がオススメです

もしくは私と同じように心配性な方は
販売料金を上げて
書留にしてもらうとかが
いいかもしれないです

とはいえ書留料金は高いので

節約を意識すると難しいですねショック

でも安い配送方法だと一般的に
紛失するリスクがあることは
ご注意いただければと思いますひらめき電球
(でも紛失したことはないです)


まだメルカリやラクマを
登録されてない方は
下記の招待コードをご入力いただくと
ポイントが貰えますので
良かったら使ってください


メルカリ

招待コード「YFTTRC」


ラクマ


招待コード「6lm8YPTK」




②未使用かどうか判断できない


これは手元に届いてから
気が付きましたガーンあせる

なんと、ディズニーチケットは
機械反映のため、
使用済みか未使用か、
見た目だけでは判断出来ないのです


つまり、完全な信用取引....

リスクあると思います...


とはいえ、ラクマメルカリも
実名取引が基本のため、
悪質な販売者はレアかなとは思いますひらめき電球


しかし、悪質販売者に
ひっかからないためにも
出品者のこれまでの取引数や
評価は必ず確認した方が
良いと思います


さらに、私は
取引で未使用か確認し、
そのやり取りをスクショ、
届いた時の個人情報(名前や住所)
もスクショして置きました


実際、メルカリやラクマでの
ディズニーチケットの取引数を
見ていると、不正者はいないかな
と思ってますが、

いざ、ディズニーに行って
ちゃんと使えたかどうかも
みなさんに報告しようと
思ってます



そしてそして....

当日は友達に合わせて
満喫したいですが
お土産を買いすぎないように
気を付けたいと思います


テーマパークにいくと
ついついお土産を奮発しちゃう
んですよね

むいぐるみとか雑貨とか


シンプルライフを送るために
可愛い子や物があっても
買わないようにほんと
気をつけたいです


一部お財布の紐をきつくしつつ
楽しみたいと思います

お酒とかは満喫したい



shiina流れ星




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/