いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります



{B2FAF3F9-C369-43AB-849C-35C397B98413}




お久しぶりです
今週はくったくたで全然
ブログ見られませんでした

でも充実度高い毎日でした

本日は6月の予算分けです赤ワイン

5月の振り返りより先に
公開しちゃいますニコ


追記で赤裸々内容にしました
貯蓄額と費用分も載せてます

今回は臨時収入2万円が
あったため、
いつもより多く貯金できました


最近は為替の行く末を
見届け中のため、
外貨取引はお休み中です

円安と円高、どちらに
ぶれるかはまだまだ不透明ですね目

アメリカが利上げ確定したら
円安でしょうけど。

個人的にはまだまだ円高傾向
になってほしいですぶー


余談はさておき.....

さっそく公開乙女のトキメキ


貯蓄

定期預金60000
終身保険10000
投信積み立て10000
臨時費用10000
外貨預金用10000

→計100,000円




固定費

家賃86000
光熱費15077
医療保険5000
通信費5240
実家10000
ピアノレンタル5400
定期代10000
日経新聞4200
携帯代5800
クレジットカード21350

⇨計168,067円




予算

平日の食費交通費:20000円

交際費:30000円

臨時費:10000円

→計60,000円


これで1ヶ月過ごしたいと思います


今月は5.25~6.24までです乙女のトキメキ


そして6月はディズニーがありますが、
いかんせん、CFPの試験日があります


そのため遊びは控えめになるので、
交際費は予算内で
しっかり終えられたらいいなと思います


ビックニュース
(私としては)

交際費のメモに使っていた
家計簿アプリ、ポチコレが
6月末で終了になりますぐすん


可愛くて利用しやすく、
すぼらな私でも続いていたから残念ですショボーン


なので、今月からは
こちら


{9F9404B6-A083-4EBF-AB28-2AE06E0274B2}


(交通費が臨時費です)


おこづかい帳

というアプリに切り替えました


家計簿付けるの楽しくなってきたので、
今月は平日の食費や交通費も
記録しようと思っています乙女のトキメキ



今月の予算は
クレジットカードのメンテナンスが
やっと効いてきて、
かなり少額に抑えることが
出来ました


最初の頃のクレジットカードの
引き落とし額は頭おかしかった


この調子でもっと
お金の収支をしっかり把握して
いきたいと思います乙女のトキメキ



ちなみにこの前紹介した本、
図書館に置いてありましたが、
予約待ち9人目でした目

さすがに待ちきれなくて
本屋さんで買って読みました


また時間出来た時にシェア
したいなーと思っています


shiina流れ星




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/