いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目26歳OL*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります


{5F3DBFAE-B617-4926-BB77-B6663ADC3853}


こんにちはコーヒーハート
久しぶりの恋愛記事....
というかこれからは定期的に彼とのことも
書いていきたいなーと思ったのでほのぼの連載始めますくもり




題して、

26歳OLの結婚大作戦



突然どうしたどうした〜?!
て感じですがお付き合い頂けますと嬉しいです照れ




■きっかけ

ブロガーさんの恋愛・結婚記事を見ていて、すごく勉強になることが多く、私も書いてけたらな〜と思うようになりました。


それに、今お付き合いしている彼(水君と呼んでます)といずれは結婚したいなと考えています


ただ逆風が強いと感じています。
なので、私が意識してアクションを起こさないとずるずる交際期間だけが伸びていく危機感がありますびっくり


それに私は恋愛系を後回しにするところがあるんです。
実際、22歳の頃から「あと2.3年後に結婚したいな〜」と毎年思っているんです(ここ重要!)永遠に来ない2.3年後....∑(゚Д゚)てことになりそうで...



そのためブログに書いていくことは二人の関係にとってプラスになりそうな気がしたんです乙女のトキメキ恋愛ネタを書いてる時は否応なく彼とのこと考えなければいけませんからね!




また、彼と結婚したいと思う反面、彼と夫婦になれるのか心配な気持ちもあるんです。
今はぷち遠距離なので月1.2回のペースで会うぐらいです。そのため同じ家に暮らせるか少し不安です(ストレスになったらどうしよう...笑)




そういった悶々とすることも、ブログを通して書くことで自分の気持ちが見えてくる気がするんです付けまつげ乙女のトキメキ

というのも、ブログを書こうとすると文字に起こさなければいけないので、頭の中が整理されるんです乙女のトキメキなので、良いことも逆に不安な気持ちも向き合えそうな気がするんです照れ





なので、

「どうやって彼に結婚しようと言わせるか」

をこれから模索していきたいなと思ってます。(オブラートに包むと「彼をどうやって結婚に前向きにさせるか」ですかね!)


まったり公開かもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです






話が少し戻りますが、



■なぜ逆風が強いと感じるのか
・水君は地元に帰るか悩んでいる
・水君、貯金ほぼなし
・水君、決断力に欠ける...(悪口みたいですが決してそんなつもりはありません笑)
・直近、水君の親族と会社の先輩が離婚している
・私が転職を検討中




色んな方向から難航しております。
最後の件は突然のカミングアウトですが、もう少し落ち着いたらこちらも別でまとめていきたいと思っています。あくまでもキャリアアップのひとつとして視野に入れています付けまつげ






■ブログにどうやって残す?

そこで、どういうふうに書いていくか、を考えました。出来たら彼とのことは前向きに考えていきたい(➕恥ずかしさを隠したい笑)ということで、明るいテーマにしたいと思いました付けまつげ乙女のトキメキ
第一の目標は結婚なので、プロポーズ大作戦ならぬ、「結婚大作戦」にしました!



彼が結婚のけ文字もしてくれない〜てネガティブな気持ちから開き直ってる感じがあって気に入ってます照れ
(ちょっとアホっぽいかなと恥ずかしくもありますが...笑)




26歳OLの私!
仕事と並行して結婚に向けても頑張ります


きっと手強い彼なので、時間がかかると思われます。(変化が出るのが1年後とかだと思ってます笑)
なので、温かい目で見ていただけたら嬉しいです付けまつげ



空回りしないように気を付けます!



なんだか個人的にかなり恥ずかしい記事になってしいました(///∇//)きゃー!




shiina流れ星




最近始めたアンケートSNS⇩⇩


たった3問のアンケートで
10円稼げる、類を見ない
お得な案件がいっぱいですラブ
一緒にお小遣い稼ぎ頑張って
くれる人募集中です


人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン