いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます

社会人4年目26歳OL*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります


{28A1F492-24E1-4744-8365-1D75AB8730F9}



こんにちはピンクドーナツドーナツ
テーマなどの書き溜めばかりが
増えてるshiinaですグラサン






次の記事は彼と私のプロフィール紹介の
予定でしたが、とっても嬉しい出来事が
あったのです目

はたからみたらささいなことかもしれない
けれど、私と彼の関係からしたら大きな
出来事だったのです


ほんとは順序良く進めたいのですが、
熱は冷めないうちに...とも言いますので
色々吹っ飛ばしてその出来事について
書かせていただきます


いま、私の頭の中はお花畑です照れ晴れ




ひとつ年下の彼氏で、もうすぐ交際5年が
経ちます。


交際期間は短くないほうだと思いますが、
前回ちらっと書いた通り、
彼と結婚のお話しは全く進んでいません。



それどころか、冗談でも結婚話はNGです。びっくり



それとなく私がそういった話しを切り出しても、
かわされるか「そういう話しはやめよう」とバッサリ切られます





それなのに、

初めて結婚後の話し

になったのです!





きっかけは私が転職を検討していることです。

今後半年〜1年以内で転職を考えています。
FP業務により従事したいと考えての結果です。
しかし、そうなるとどうしても土日休みではなくなり、シフト勤務になります。



そのため水君と休みが合わないリスクについて話し合ってきました。


その結果、いまの月1〜2ペースならどうにかなりそうだね!ということで終わってました乙女のトキメキ
(半ば強引だったかもしれませんが笑)







しかし今回、さらに深い話しになりました。


「あんまり、こういう話し好きじゃないんだけどさ、shiinaは子供出来たら仕事どうしようと思ってるの?」


「働き続けたいと思ってるよ!なんで?」



「今日、少し考えてたんだけどさ、子供がいて土日休みじゃないって大丈夫なのかなって思って」



「んー確かに!私もそこは気になってた。でも、○○会社(行きたい会社)の採用担当者に聞いたら、子供がいる人は優先的に土日休み貰えてるみたいだよ。」




「そうなんだ、でも本当にそうなのか確認をしっかりとった方が良いんじゃない?それに毎週は難しいだろうから、もし俺の当番の日と被ったら子供ひとりになっちゃうよね?親や親戚が近くにいたらいいけど、そういう環境じゃないし....」




こんな会話をしたんです目




こんなこと言われて、はっ!びっくり確かに!
て思う反面、彼がそんな真面目に考えて
くれてた嬉しさが大きくてひそかに
舞い上がってました


もしかしたら25.26歳の男女は当たり前の会話かもしれませんが、shiina水カップルにはレアすぎます




嬉しいポイント、いくつかあります照れ



①子供が出来た時の会話をしてる..!


②私よりもリアルな現実を考えてくれてる!
   (私は少し楽観主義なところがあるので有難いです)

③お互いの地元を離れて暮らすこと前提の会話!






水君は結婚や子どもの話しを全くしないので、
結婚願望がないのかな〜
子ども欲しくないのかな〜
とか考えたりもしてました。


今回の会話で、


水君も"いずれ"結婚を考えているということ、


そして



子どもも"いずれ"欲しいと思っていること


この二つがわかってすごくホッとしました照れ乙女のトキメキ


それに二人で考えることで、自分では見えてこないリスク・可能性に気付くことが出来て、話し合うことの大切さを改めて感じました。



また、彼の実家に嫁ぐ可能性も低そうで安心しました照れ極力、それは避けたいです...




今までは将来の話になると、独りよがりな感じで悩みの種だったのですが、今回の一件で、少しずつかもしれないけれど、二人の関係は前に進んでるのかな?って思えてすごく嬉しいです









余談ですが、

水君が冒頭で言った、「こういう話しは好きじゃない」の意味は、"気持ちは高校生の自分がこんな真面目な?大人な話をするのは恥ずかしい"とのことだそうです。ポーン


正直、めっちゃ笑いました真顔(このスタンプ初めて使った笑)


25歳の大人が自分のこと高校生って思ってる方が恥ずかしいよ!


ちゃんと本人にも伝えてます


ほんと、彼は面白いです。



こんなところも可愛いって思って
しまいます照れ






マイペースなカップルですが、これからも少しずつ進展があったらいいな..


これからもみなさま、どうぞよろしくお願いしますハリネズミさくらんぼ





次こそはプロフィールを上げたいですコーヒー乙女のトキメキ




shiina流れ星



最近始めたアンケートSNS⇩⇩


たった3問のアンケートで
10円稼げる、類を見ない
お得な案件がいっぱいですラブ
一緒にお小遣い稼ぎ頑張って
くれる人募集中です




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン