いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目26歳OL*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります




こんにちはジンジャーブレッドマンスイーツ
あずこさんの裏企画に
滑り込み参加させていただきますグラサン

あずこさん、読者登録200名達成
おめでとうございます唇ハート


実は、この裏企画中にブロガーさんの記事で
あずこさんの存在を知り、すっかりファン
になりました照れ



20代OLで遠距離彼氏がいること。
節約・貯金、そして彼とのことを
前向きに考えてるところにすごく
共感しています


まだあずこさんのブログを目に通したことが
ない方がいらしたら遊びに行かれることを
お勧めします



裏企画 


遠恋でも仲良しでいる秘訣



について書きたいと思います口紅


正直、思いつかな過ぎて頭捻りました。

捻った結果、たいしたこと書けなさそう
ですが、大目にみてください





{4988C56E-E10C-4122-BAD8-0B6F1126E7DC}








ひとつ下の水君とは交際5年目です。

遠距離(中距離?)歴は3年目になります。


お恥ずかしいのですが、
最初の1年半近くは定期的に大喧嘩
してました真顔



でもこの1年間は痴話喧嘩はあっても
大きな衝突はしたことがありません。



なので、この1年間、
仲良しでいられている理由について
考えてみたいと思います




いつも喧嘩は私が吹っかけてました。

なのでまず私が変わりました目
きっかけとかは書くと長くなるので割愛します。
またゆっくり記事に出来たらいいな乙女のトキメキ


どう変わったか、もしくは気を付けている
ことをざっと挙げたいと思いますコーヒー


・一緒にいる時間を大切にする
・友達カップルと比較しない
・ひとりの時間は趣味に勤しむ
・無駄な心配をしない
・彼を信じる
・いらっとしたら一呼吸置いて話す
・彼の気持ちを優先する


パッと出て来たのはこんな感じです乙女のトキメキ


全部詳しく書いてると文字数がとんでもないことになりそうなので絞ります!




離れている時は彼を信じて、彼の気持ちを優先して、そして「えっ?」て不満に思うことがあっても一呼吸置く。一呼吸置いて冷静になって、彼の立場になって考えると理解できることもあったんです。そこから話すと変に喧嘩に発展することなく、平和に解決出来ました


そういうことを気を付けていたら、彼の方も私の気持ちを考えたり優先してくれるようになりました



好循環ですねっ照れ





"親しき中にも礼儀あり"

って言いますが、これって、相手に気を遣うというよりも


相手のことを大切に思うことが大事だよって意味な気がしてますピンク薔薇



私たちカップルは不器用二人組なので
かなり時間がかかりましたが、
今はお互いがお互いを大切にするって
いう気持ちでいるから月に1.2回しか
会えなくても仲良くいられてるのかなっ
て思いますふんわりリボン





喧嘩が多かった頃は私が自分の気持ちを
相手に押し付けてばかりだったように
思います。というかそうでした




なんか恋愛を文章に起こすって
むずむずしますね!
慣れないです
恥ずかしい〜!
すごくまとまらなく終わってしまった

でも文章にすると、頭の中も
整理されるからいいですね




shiina流れ星





最近始めたアンケートSNS⇩⇩


たった3問のアンケートで
10円稼げる、類を見ない
お得な案件がいっぱいですラブ
一緒にお小遣い稼ぎ頑張って
くれる人募集中です




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/