いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます


社会人4年目26歳OL*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報の発信、
自分のお金管理のメンテナンスのシェア
をメインにしています
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります

{44C2FF43-1227-494E-B18F-8491166AC4E4}


こんにちはスイーツ
早速、7月の家計簿を振り返りたいと思います!
ちなみに7月予算はこちらジンジャーブレッドマン
↓↓↓


いやー、7月は節約意識が薄れた月でした。。。
反省しておりますゲロー


おそらくボーナス出て気が緩んだのかも
しれません。。。


そんな反省点しかない今月の家計簿は
こちらです!!


{5CD1C1EE-8D4D-403C-A750-5F3C8487D4B2}

{6778CCF0-B89A-4350-A3DD-C009ED19F9EA}



全部赤字ですゲローゲローゲロー


なんでこうなってしまったのか、
内訳を見て振り返りたいと思います。



こういう時家計簿アプリはありがたいですね!
いつ、何にどれだけ使ったか振り返られるので助かります。




まず上から順番に....虫めがね


食費
ランチ代が平均500〜700円していた。
⇨おにぎりをさぼりました
    ほとんど作ってなかったです。
    あんなに簡単なのにアホ過ぎます 
     ということで早速今週から再開しました乙女のトキメキ
仕事でお礼の品1700円を買った
⇨こちらはポケットマネーからなので
    経費に落ちません。これがなければ
    予算内に収まってますね
    でも感謝を形にすることも時には大切な
    ことだと思うのでしょうがないですね!




交際費
お金が大きくかかっていたのは
デート代18,000円
ここ1ヶ月は3回(1泊、1泊、2泊)
デートしていました乙女のトキメキ
交通費もかかるし、回数が多かったため
仕方ない気もしますが、
もう少し1度のデート代を抑えられたら
いいですよね(>_<)

TSUTAYA延滞1,700円
これはほんと無駄な出費ガーン!!
漫画はTSUTAYAレンタルが基本なんですが、
期日までに返すのを忘れたのが2回....。
これからは失くしたい出費です!

1日の飲み代7,000円
4人で飲んだのですが、楽しくなって
3次会までやりましたシャンパン
3次会はダーツでタチの悪いことに
ウイスキーを賭けてました。
おかげでこんな出費にガーン
楽しかったけど、飲み代は1回につき
2,000〜4,000円内で抑えたいです。



クレジットカード
生活用品のまとめ買い
予定外の出費
⑴靴8,000円
通勤用のパンプスでお気に入りのお店
が見つかり、二足買いましたハイヒール
⑵CFPテキスト等9,000円
次のCFP試験は3科目受験する予定の
ため、そろそろ勉強しないとと思い
とりあえず二科目分購入!
1冊3,800円するので高い....笑い泣き
⑶漫画3,000円
思わず少女漫画を衝動買い.....
レンタルにするべきでした


自責の念も込めて赤裸々に振り返ってみました元浪費家の癖が出てしまった月ですね



8月は気を引き締めたい....!

毎日を楽しみながらもうまく節約してしっかり貯金が出来る女性になりたいですショボーン




shiina流れ星




スマホひとつで簡単に副業ハート
⇩⇩


たった3問のアンケートで
10円稼げる、類を見ない
お得な案件がいっぱいですラブ
一緒にお小遣い稼ぎ頑張って
くれる人募集中です




人気ブロガーさんもイチオシ
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【マクロミル】
ポイントサイトに抵抗がある方に
お勧め♡
簡単なアンケートに答えて
2〜30円貰えます

アンケートモニター登録



【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/