いつもいいねや読者登録
ありがとうございます
大変励みになってます

26歳*ひとり暮らし*遠恋3年(交際5年)
バリキャリ×ゆるふわ愛され彼女♡目指し中
金融系FP女子♡shiinaです


*メインテーマ*

自己紹介→♡♡

元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります


{331889F9-D029-4748-B105-9F0AC39678CF}



こんにちは
すっかり秋の気温ですね
栗にかぼちゃにさつまいも
大好きな食べ物が目白押しの季節

11月に入る前に10月の家計簿を
振り返っていきたいと思います

10月は旅行いっぱいの月でした(*´ω`*)

そんなお財布ゆるゆるになった10月の
家計簿を振り返るのは怖いですが、
早速いきます!!


◆平日の食費
予算:20,000円
実費:18,679円
----------
+1,321円

交際費
予算:45,000円
実費:43,672円
----------
+1,382円

◆クレジットカード利用費
予算:24,000円
実費:35,375円
----------
-11,375円


◆トータル損益◆
-8,672円




◆振り返り◆

ふんわりリボン食費頑張りました
外食してもワンコインランチが
多かったので抑えられたのだと思います

指輪交際費は旅行が多かったため
普段より1万円予算高めの設定でした
おかげで予算内です

ふんわりリボンクレジットカードは石垣島で
お土産をたくさん買ったのと仕事用の靴
を急遽買い足したので赤字に...!びっくり


赤字分は臨時費から賄いました付けまつげ


********************




◆番外編〜特別支出〜◆
石垣島旅費代:30,000円
CFP受検費:14,000円
美容院代:16,000円
鞄:24,500円
温泉旅行費:36,000円
-------------
120,500円



ちなみに予約時点で支払った旅費
はこちらに計上していません。

せっかくなのでざっくりご紹介

◆大阪USJ旅行:55,000円
(新幹線、ホテル、USJチケット&エクスプレスパス)

◆石垣島旅行:72,000円
(航空券)

----------------
127,000円



ボーナスの予算配分を決めた後に
石垣島旅行と温泉旅行の予定を入れたので、
臨時費を使いました付けまつげ

ボーナスの予算:60,000円


臨時費で賄った金額

約20万円!!!

たかっΣ(*゚ω゚*)!!


臨時費用貯金しておいてよかったです付けまつげハート


こちらは資産計上していないので、
私の貯金額は変わっていません


もしこの項目を作っていなかったら
旅行を諦めていたかもしれないです。

旅行大好き女子なので本当に
助かりました


◆私の臨時費用貯金の使い道◆

・自己投資
・美容院代(縮毛用)
・旅行費
・冠婚葬祭
・医療費

主にこれらのために備えている予算
になります付けまつげ乙女のトキメキ

とはいえ、さすがに20万円も飛んだら
臨時費用のお財布はだいぶスカスカと
化しております(´・(エ)・`)ひゃー!

また臨時費用の貯金もしていかないとです!

もしも冠婚葬祭とか医療費とかが
重なったら大ピンチです!!!


貯金には手を出したくないので
これから毎月とボーナスで
こつこつ増やしていく予定です


特に今後は旅行の予定も試験の予定も
当面ありませんので、絶好のチャンス

引き締められるところは
引き締めていこうと思います


shiina流れ星





にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ



ダイヤモンドメインクレジットカードダイヤモンド

紹介ID:SJJVSPV5



ダイヤモンドスマホひとつで簡単に副業ダイヤモンド
⇩⇩


【ポイントタウン】
人気ブロガーさんもイチオシ
月5万円も稼ぐ方も?!♡
私もこつこつ稼いでるので
まだ始めてない方はこちらから
お試ししてみてください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



【マクロミル】
ポイントサイトに抵抗がある方にお勧め♡
簡単なアンケートに答えて
2〜30円貰えます

アンケートモニター登録



【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、
300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れると
ポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/