お久しぶりデス

もう 8月も終わりですね

ちびっ子達よ 宿題は終わりましたか⁇



娘が一歳になり、仕事も少しずつ復帰を始め ますます自分の時間が無く、毎日ドタバタと過ごしております



 フェイクスイーツもすっかりご無沙汰しており、娘が産まれたらかわいい物いっぱい作ろうと意気込んでたはずが、何一つつくらず粘土達をそのまま放置…

久々に恐る恐る放置粘土を見てみると、見事に固まってました






先日、 久しぶりに会った友達の娘さんがフェイクスイーツにハマってると話が盛り上がり、我が家で一緒に作る事になりました🍰

友人の娘さんMちゃんは 独学でフェイクスイーツをしてるらしく、粘土やクリームなどなど、すごく詳しく しっかり知識もあるので何を作ろうか…と迷っていたら、

ワッフルとパンケーキとイチゴの作り方を教えてほしい とリクエストが

フェイクスイーツ経験者だけに、自分で課題を作り 学ぼうとする姿勢がスバラシイ

私の粘土が固まってて困っていると、ちゃんと自前の粘土やキットを持参してきてくれました。


Mちゃんは、作りたい作品のイメージをしっかり持っていたので、私が教えるまでもなくサクサク作っていきます


{B92F7696-5AC7-4F80-AD7F-124A9C5BF27C:01}



初心者さんはいろんな物をたくさん盛って賑やかでカラフルな作品になりがちなんですが、Mちゃんはパーツの大きさやバランス  彩りも統一されてて完璧


見よ! 小学6年生の作品とは思えぬ出来栄え
{BFAC1C41-7E80-47AD-87DE-2F7EAB936356:01}
ベリー ワッフルのメモスタンド🍓
ワッフルコーンにベリー  クリーム  アイスにソースがとろ~っとすごく美味しそう


{FFC7E45F-A53C-46E0-8F28-DDED2608A596:01}




こちらはバナナパンケーキのアクセサリートレー

{9F91B318-EA44-4C5F-893A-D82C08B62433:01}

4段重ねのパンケーキにチョコソースとハチミツ   クラッシュアーモンドとミントをトッピングされてます


{98CE24C9-5666-410C-B5C8-81C2E61E3024:01}

まだ完全に固まっていない状態だったので、この後 粉砂糖をかけて完成です


作品ができあがっても いろいろ質問してくるMちゃん、意識が高いな~ と感心
フェイクスイーツのコツやアドバイスなども熱心に聞いて 本当 勉強熱心でした!


Mちゃんまた一緒に作ろうね~