三井美七さんの10分間強み発掘企画を受けました。
(三井美七さんについてはこちら→https://www.facebook.com/37.mitsui


強み発掘って受けたことなかったんですよね。
チェックシートとか書くのかなーって思って、めんどくさくて・・(笑)


ところが、美七さんのはZOOMで楽しくお話ししている間に
強み発掘されちゃうんですよ!!!

すごく興味深かった〜!!!!!!


私の強みはこんな感じ!


『伝わりやすい』
『声がいい』
『説得力のある声』
『例えがうまい』
『伝わりやすい例え』
 
などなど、伝わりやすい、説明がうまいということなんだそうです。
 
 
もうこれめちゃくちゃ嬉しくて!!!!!
 
私は理路整然とした説明が下手だから、どうしたら伝わるのかずっと意識してきたポイントだからです!!
 
 

面白くて、わかりやすい例えで、説明がうまい

 



「ゆきさんが大丈夫と言ってくれると大丈夫って感じる」

「その人専用のわかりやすい言葉に通訳してくれるセッション」

とご感想をいただいたことがあるのですが、まさにこの強みのことだったんだなと思います。


実は、私自身は書くことも話すことも苦手意識が強いんです。
説明が下手だなぁと思っていました。

理路整然と起承転結でまとめられないので、
説明が下手だと思い込んでいたんですが、そういうことではないんですね。

わかりやすい言葉で、相手が理解しやすい例えを使って話すように意識してきたことが
報われたような、努力が実を結んだようなそんな感じ!!!


純粋にめちゃくちゃ嬉しい!!!!!
今まで意識したり、努力してきたことが強みになってる〜!!!
 




だからカーナビみたいに、具体的な行動指針を伝えられたり

モヤモヤしていたり、ぐるぐる悩んでしまっていることについて
その人が一番スッキリする言葉を選んで伝えられているのだなと

改めて、もっとしっかり【ゆきナビ】を提供していこうと思いました!!





そんな感じです。

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー


 

 

 

おすましペガサス田丸結貴の情報はLINE@とメルマガを中心に発信中おすましペガサス


メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

無料で登録できます。
また読まなくなったら解約も簡単にできます〜。


**

LINE@は毎日気圧情報を更新しています。
また、無料のヒーリング企画やLINE@限定で募集しているものもあります。
返信にはできるかぎりお返事しています。
お問合せなどのお返事はLINE@が一番早いです。
お気軽にスタンプ送ってくださいね!


 友だち追加
もし登録できない場合は@もつけてID検索してくださいね!
ID▶︎@sdl1108l



**


メルマガは日々のセッションなどから感じていること、コラム
その他いろんな情報を発信してます♡
様々な企画のご案内はメルマガが一番最初です。



【WISDOM】本物を知りたいあなたへ贈る秘密のメッセージ
メルマガ登録