2019年最初の新月は、山羊座新月で部分日食となりました。



食が絡む新月はそのメッセージが半年から一年の長期スパンとなります。
特に今年は12/26にもう一度山羊座新月が来ますので

今年年初にどんな目標を立てるのか
年末にどこまでできましたか?とその結末を問われる。

そんな流れとなりそうです。


2019年は短期的な結果ではなく
年単位の長期的な視野で物事を考えておく

それが流れに乗るコツになると思います。

今日ここから3/6まで大きな節目が続きます。



お正月、なんだかやる気が出なかった人も
少しずつ動き出していけると思います。


叶えたい目標や、願いのために
どんな行動をしていくのか。


毎日こつこつ積み上げて行くような
行動指針をもつことが大事です。


というか、行動しないと
まーったく前に進めない
そんな感じがするでしょう。


大きなことじゃなくて大丈夫。


毎日、朝7時に起きるとか
夜寝る前に5分だけ本を読むとか


小さな習慣をもつことです。


もちろんそれが、叶えたい願いに
沿っていることが大切ですが。


旅行に行きたい

資金をためよう

毎日500円貯金する


みたいな感じです。
500円玉貯金って意外と貯まるよね(笑)



そんな感じで、どんな行動をしていくのか
考える日にしていただくとよいのかなと思います!



そんな感じです!