田丸結貴です

違和感とめんどくさいの話。




違和感があったら距離をとる
めんどくさいと思ったら
後回しにしない


違和感はかなり信用のおけるセンサーです。
違和感を感じたら、そっと距離をとったり
立ち止まったり、注意深くなった方が良いです。


これはもうわたし自身の実体験からも、
スピに詳しいほかの方とお話していても
みなさんそうおっしゃいますね。


そして、もっと大切なのが

「めんどくさい」

です。


めんどくさいもセンサーなんだよね。



それを後回しにすると面倒なことになりますよって
教えてくれていることが多いです。



めんどくさいって感じることって<できる>ことだからね。


できないことをめんどくさいとは感じないんだよね。
無理っておもうはずだから。



なのでめんどくさいって感じたら、後回しにせずに
サクッとやりましょう~!