どもどもぉ~照れ
 
9月中旬のこと…生ビール
 
8月に開催のビールフェス!!
そんな素敵なお祭りに行きたくとも
ほとんどが週末開催で…チーン
 
行けない…。
行けない…。
と、ブツブツ言いながら仕事をしていたゆみさん。
 
そんな、週末に山にばかり登っているゆみさんに
職場のお友達から平日のお誘い~生ビールキラキラ
ブツブツ呟きすぎたかしら…ありがとぉーよぉーチュー
白馬にあります「タップルーム」さん。
はぃ~♡
なんて美味しそうなビールなんでしょラブ
ビール好きにはたまらん場所ですょキラキラ
 
利き酒飲み比べ的な音譜
お好きなビールを三種飲み比べセットのようなメニューがありまして。
ゆみさん、タップルームに来たら
いつもこのセットをオーダーします生ビール
 
ゆみさんはエールビールが大好きなのです♡
このお店にエールビールは6種類くらいあったかな?
なので、この日も普通のエールビールを三種類ずつ順番に攻めようかと思っていたけど
お店に来たら気持ちがハッピーになりすぎてラブ
IPA三種攻めにしてしまいました生ビール
 
このグラスだとせっかくの香りが半減なので
ちゃっかり香り華やぐ系の丸っこいグラスに移し替えます生ビール
いやぁ~♡
濃いねぇ~。
華やぐねぇ~星
 
でも、やっぱりゆみさんは普通のエールが一番好きだわぁーグッ爆  笑
オーダーの時に、つい前のめりになっちゃったよねぇー。
 
皆でオーダーしたおつまみは
チキンバーミー鳥
久しぶりにこーゆー系のジャンク食べたわぁDASH!
揚げた鶏肉に追いチーズ🧀❗
こーゆーの食べてると外国に来た気分になるよねぇー。
めっちゃ白馬村内だけどニヤリ
 
タップルームは
冬になると外人さんだらけで…真顔
ゆみさんは、とても来れそうにない盛り上がりっぷりなので
いつも秋ごろになって思い出したかのように来店するのです生ビール
 
去年もこの人達と来た気がする…感謝お願いキラキラ
 
あと、チェリーパブ♡
ココは春になって様子が落ち着いたころの来店かな生ビール
 
白馬は美味しいビールに困らない村だなぁー生ビールキラキラ
 
ゆみさん、ビールも好きだし
白ワインも大好きなんですけど…。
 
お酒って本当に不思議な飲み物だなぁ…と思うことがあるのです。
 
気の合う仲良しの人たちじゃないと
あまりお酒は飲みたくないなぁ…って思うの。
飲んでも全く美味しくないし。
なんなら、お茶が進んで仕方ないの…。
あれ、なんなのかしら??汗
…って思っちゃうんですけど。
ゆみさんだけの現象なのかしら?
 
何はともあれ。
ゆみさんは満足でありますグッチュー生ビール生ビール生ビールキラキラ