どもどもぉ〜照れ
 
9月下旬のこと…。
 
ゆみさん。
ちょっと用事がありまして
早起きして長野市へお出掛け…車ダッシュ
 
久しぶりの長野市だというのに
せっかく1時間以上運転して来たというのに
今回、朝の一瞬で終わる用事でして…えー
 
せっかくだから長野観光をして
ランチをしてから帰らないと
なんだかおもしろくないゎ…と思いw
 
いざ、長野観光へ口笛
まず、初めに向かうはココ!

お久しぶりの善光寺キラキラ

 

この参道もいいよね。

ちょっと人がはけた時を狙って写真を撮ったんだけど
思ったより修学旅行生とか観光の人が居たなぁ!
 
まぁ、そーよね。
警戒心強めのゆみさんがウロウロしてるんだもの。
みんなもう出歩いてるわよねニコニコ
 
マスクは…半々かな?
してない人の方がもう多いかな?屋外だしね。
 
ま。
ゆみさんは相変わらず
不特定多数の人の中に行くときは
安定のマスク女子ですけども…ニヤリ
 
あたくし
体力のある虚弱体質なんで。
えぇ。
 
はぃ。
そんなこんなで。
門をくぐり…
お地蔵様の横を通り…
むむ?看板。
六地蔵っていうの?
何度も通ってたのに知らなかったわ。
 
善光寺を参拝しお願い
登山ガイドの試験合格のお礼と…
我が家の平和と…
お友達のお犬様が天国に行けるように…
盛りだくさんのお願いをしてきました。
 
ココは厄払いをしてもらう場所。
ゆみさんは。
もう60歳になるまで関係の無い場所かしら?
そうであって欲しいわぁ。
 
お天気も良く
参拝しながらのお散歩は最高です口笛
 
そして。
そのまま先へ歩を進め。
善光寺のすぐ近くにある
城山動物園にピットインダッシュダッシュダッシュ
 
カリフォルニアアシカ。
二ホンサル。
んー。
こーゆー形でサルに出会うのは悪くない…。
 
と。
普通に思ってしまった。
 
ちなみに、今年の白馬村は
サル、少なめ猿
クマ、多めくま
な気がする…。
 
フンボルトペンギン。
他にも、リスとかヤクシカとか
市営動物園の割に沢山動物がいたなぁ。
 
すごいなぁ。
ここ、無料で入れるのよ?
頑張ってるわぁ、城山動物園。
 
子供たちがすっごーい居てさ
保育園児から小学校低学年くらいの団体がわしゃわしゃ。
全員で100~150キッズは居たかな。
絵を描く目的できたのかしら?
みんなお揃いのお絵描きセットを肩から下げて
非常に可愛らしい姿でした照れ音譜
 
なんて、癒され休日なんでしょ♡w
 
そして、締めのランチは
ひとりジンギスカンですニヤリ
信州新町のむさしや。
 
1人だろうが。
ゆみさんは行くのです。
美味しいいんだもの口笛キラキラ
 
あぁ。
車の運転がなければ…最高なのになぁ生ビール