何故、セミナー?! | 五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

埼玉県熊谷市
五感に響くこだわりの美容室  airy fairy~エアリーフェアリー~
美容師・結納師
想いを繋ぐアニバーサリースタイリスト 小久保幸江

美髪を通して、五感も磨く。
内外美容を提唱するサロンへ!
スタイリストの小久保幸江です。

募集中の講座詳細はこちら↓


{FE2DDBAE-A76A-4CB6-B08F-A1CECE8D1924}
私は21歳の誕生日を迎えると共に、長男を出産し、ママになりました。
皆さんもママになるって、右と左もわからない事だらけですよね?!

私も同じ歳位のママが居なくて、あの時、保育園に預けてなかったらって感じです。

そう、ママのセミナーって、熊谷ではなかなかない!
今となっては、子育て中に、仕事以外のセミナーもしっかり受けておきたかったってのが、本音。


そういえば、先日、出産された娘の通う保育園の元担任だった先生も、『自分の子供となると全然わからない!』とお話されていました。

プロもあたふたするんだなって…
ママって大変なんだなって…
感じました。


イライラしたって、子育て。

モヤモヤしたって、子育て。

バタバタしたって、子育て。

そんな日々だって、笑って振り返る思い出に変わるんでしょうか、当事者は今まさになんですよね!

大人になっていく私の長男を見て、

次男や娘にも、成人して社会に出ても、レジリエンス力(逆境力)のある子に育って欲しいと思っています。

ただ、長男には、若かったばかりか、仕事ばかりしていた為か…親子の会話が少なかった為に、母親としての役目が足りなかった。

三つ子の魂百までと良く言われますが、
もう既に3歳過ぎていらしても、小学生まではやり直しが効くとか…
いろいろある説。

いろいろあるけど、

気付いた時が、変わり時だと思うんです。

子育ても、時間ばかり寄り添えばいい事では、決してありません。
仕事をしていても、子供との関わりのポイントも知ることが出来れば、大丈夫! 

『子は鏡』ですもの。
ママが気づかないと、子供もわからないまま。

食べ物の好みも、

身体つき、顔つき、

話し方だったり、クセだったり、

よく似ています。笑っ

いろいろ知ったら、家族も会話が少し上手になった小久保家。

{C8908586-36A1-4D97-940A-DE3B4DDD0F92}


親子で輝く為に、是非聞いてくださいね!


お申し込みはこちらから