限界突破コンサルティング⑪ | 五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

埼玉県熊谷市
五感に響くこだわりの美容室  airy fairy~エアリーフェアリー~
美容師・結納師
想いを繋ぐアニバーサリースタイリスト 小久保幸江

月のリズムとハーブを使って

髪と五感を磨く

自分を整える美容室 

airy fairy(エアリーフェアリー)の

小久保 幸江です。


このブログは、


髪を通して、お客様の今と未来を繋ぐこと


を役割に、

日々の出来事、

私の学んだこと、

もちろん、髪のことも!

私なりの言葉でお伝えしています。



12/13 加藤敦子さんの

限界突破コンサルティングにて




早いもので、12月です。

半年間の限界突破コンサルティングも

今日を含めて、あと2回となりました。


相変わらず、ブログの発信の仕方を試行錯誤していますが、これは当分の課題です。


そして、あらかじめ伺いたいことがたくさんありまして、


会社という組織についての在り方

家族という在り方

子供それぞれのタイプについて

サポートタイプにおける執着について


etc…………


質問攻めでした。


特に、人それぞれの思考の癖に焦点を絞り、ご教授いただいたのですが、

自分の思考の癖もそうだけど、相手にも思考の癖があって、それは、生まれもった癖であったり、後天的に身につけている癖であったり。

そのようなそれぞれの思考の癖のことを知ると、

すんなり受け止めることができるようになって。


自分と同じじゃなくていいのだし、その人、その子の生きていく課題があるのだとちゃんと理解できたかな。


なんだかみんな愛おしい存在なんですね。


うん、うん。


ここ数日、息子とのやりとりもうまくいってなかったから、なんかタイムリーに伺えて、整えられそう?!