なんてこったパンナコッタ | だらだらいふ◎ _( :0 」 )_

だらだらいふ◎ _( :0 」 )_

最初の病気からほぼ2年が経ち19歳になりました(@@)

2011.12 急性骨髄性白血病と診断
2012.07 骨髄バンク(ドナーさん)から骨髄移植

2014.05 早期再発
2014.09 さい帯血移植


また頑張ります!!



お久しぶりでございます。
パンナコッタの写真ですね〜



最近全然更新してなかったですね〜

いつぶりかしら。

今確認したら昨年の5月とかでしたわ。

でも色んな方のブログとかは見てましたよ⭐️





2018年は11月に残ってた親知らず3本
抜歯しました。

先に左上下抜いて、2週間くらい開けて
右下抜きました。

かなり痛かったです😱

痛みに加えて腫れもすごかった😅
あと食事が辛かったです😭

痛いし口開かないし💧
定番のヨーグルトやゼリー、茶碗蒸しはもちろんですが、モンブランとかレアチーズ、ムース系のケーキ関係🍰

あとはかなりオススメなのが
クノール®スープDELI®
です!
インスタントカップスープおすすめ!
お湯を少し多めにして表示時間の倍ぐらい放置してパスタ?マカロニ?をふやかして柔らかくしてから食べてました。

私あんまりお粥とか雑炊得意じゃないんで
本当に助かりました!

そうめんとか食べれるかもって思ってたけど
すすることができなかったから😭😭





結果的には抜いてよかったと思ってます。

顎が小さすぎて歯が窮屈で押されるのと、
歯ぎしりをするのとかで、
緑で囲ったところが痛い事が多かったんですが、
抜歯したおかげかなくなりました。

         ※画像お借りしました。


あと奥歯と親知らずの間は虫歯になりやすいので、抜いちゃえば虫歯になるリスクがゼロ🦷


強いて言うならば、今抜いたところの歯茎がまだ
盛り上がりきれてないので、お肉とか食べ物が入り込んでしまう時があります😭






そう、そしてなぜ突然この面倒臭がりが
ブログ更新をしたかというと


帯状疱疹になったからです⚠️


ちなみに初めてです。なったの。
話には聞いていたんですが、こんなに辛いとは、、、。

絶賛帯状疱疹中なので
帯状疱疹の話はまた今度書きたいと思います✏️






ではまた🍀