PSvitaの修理受付が終了したので書いてみる | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

PSvitaの修理受付が2024/4/25(木)に終了しました。今プレイしてもきれいな画面のゲーム機なので、タイトルに恵まれなかったなと痛感します。多くのタイトルがPS3/4と同じだったりしましたしね。


さて、終了したなら書いても良かろ、ということで。管理人が修理依頼をしたのは1000番の初期モデルでした。このバッテリーの交換も依頼していたのですが、既に在庫が無いとのことで、2000番の新品との交換を提案されました。


ので、交換して頂きましたびっくりマーク

いや、別に普通の対応だと思うので書いていけないことはないと思うのですが、「自分はそんな提案受けてない」とか凸されてもメーカーに迷惑なので、終了まで控えておりました。


悩んだのですけどね。1000→2000って、正常進化ではないんですよ。1000は画面が有機ELで、2000は液晶なんです。比較すると明らかに分かります。そのため1000の方が良いという方もいるほど。


2000の方が優れている点もあります。

・やや小さい、薄い

・軽い 260g → 219g

・屋外で見やすい

・バッテリーの持ちが良い 3時間 → 6時間

・充電ソケットが専用タイプでなくなった(microUSB)

・内蔵メモリーあり(たった1GBですが笑い泣き)


上記を考えた際に、PSvitaは携帯ゲーム機なので、その特性にあっているかと考え2000番への交換にOKしました。


強いて言えば管理人が持っていたのは3G通信が可能な1100番だったのですが、停波段階に入っている3G通信機能があっても仕方ありませんしね。


軽いこととバッテリーの持ちは思ったよりも効いています。画質に関しては比べないとわかりませんし、そこにこだわるならvitaTVを使えばいい話ですし(vitaTV対応タイトルのみ)。


返ってきたvitaの設定も完了し、大量にDLし直しておきましたよ。古いタイトルはセールが無いのが辛いですね。