「先生の免許取りなよ」


西尾はまぁまぁいい歳になった。


だからまぁまぁ勇気がいることだったのかもしれない。


だけど…

歳なんか、関係ないない。


きっといい経験になるからさ。


「うち、来なよ」

西尾が教育実習をしにやってきた。


剣道バリバリやって。


たらふくご飯食べて。



たこ焼きは3週間で3回…いや4回だったかな( ˙-˙ )

とにかく、たこ焼きはたらふく食べた。


うちに帰ったら西尾の大好きなMrs. GREEN APPLEの「They are」を何度も何度も聴いた。


3週間の実習が終わった。

最終日、たくさんの生徒が泣いていた。


西尾っていう先生の卵が、人の心を動かした証だと感じた。



「先生っていいやろ」



『はい!』



「あたし、明日からも先生よ(笑)」



西尾に自慢した。



そうそう…
みおなさんは小学校の教育実習に来てたから。

おまけで上げてあげた(笑)


きっとこの経験が人生の宝物になるから。


ちょっとの勇気。


歳なんか関係ない。


よく頑張りました。






「西尾、何したい?」



『釣り行きたいです』



「えー釣り嫌い」



『えー行きましょうよー』



「えーいやだぁ…」


とか言いながら朝3時に家をでた。




「先輩、泳がせしましょ!」



『何それ…』



「アジコ釣ってそれを餌にデカいの釣るんですよ」



『えー凄っ……何それ、意味わからん』

「先輩、とりあえずアジコお願いします」



『はいっ!!』



私はアジコ釣りを楽しんだ。



ウキウキした。



釣られたアジコさんの背中に針が付けられた( ˙-˙ )



「行ってらっしゃーーーーーーーーい」
『行ってらっしゃーーーーーーーーい』



アジコさんが大海へ飛び込んだ。




しばらくすると…




エイが釣れた。


怖……。

なんか…
ごめんね。


バイバイ。


すぐ、海へ帰した。


それにしても…
凄い引きだったな( ˙-˙ )


なんだかわくわくした❤


そして次のアジコさんは…
でっかいチヌになって帰ってきた。


なんだか興奮した。


でも、たまに飽きてスケボーした。



いちいちうざい感じに仕上がる私。


おうちに帰って食べ頃サイズの鯛をアクアパッツァにした。
鯛がふわっふわで美味しかった。


新しい趣味は『スケボー』
8月27日、思い付きで始めてしまった。

だからとりあえず毎日地味に10分くらいやっている。
ヘルメットにプロテクターの完全防備でコツコツ新境地を楽しむ日々。



大嫌いだった釣りもなんだか興味がわいた。
近所のダム湖でルアー釣りとかやってみたりして。


まんまと新しい竿とルアーをポチってしまった。


そして…
1番の衝撃はonceになったこと。

全く興味なんてなかったtwiceに、びっくりするほどどハマり。

人生初のファンクラブ入会。

ちなみに私、サナペンです( ˙-˙ )❤





皆様お久しぶりです。
わたくし、元気です。




皆様も楽しんで、生きましょ。