秋っぽい虫の声が、やたらと耳に心地よい夜。

窓を開けると涼しい風がふわっとやってきた。




だらだらと夏の終わりを振り返ってみよう。




〆の九州ブロックもよく乗り越えたな。
相変わらずの約立たず具合だったけど。
まぁ、頑張った。

そう思う。

いつもならこそっと隠れて泣いちゃうくらいの出来。


もうひと根性。
もうひと技術。
もうひと冷静。
もうひと工夫。

もうひとつふたつみっつよっつ足りない自分がいる。

それでも…

充実感の方が勝っているような、そんな一日だった。

井上が楽しそうだった。


初めての国体をとにかくのびのびと戦ってほしかったから。


すごく楽しそうに、幸せそうに戦ってて。


もうそれで充分だって感じた。


ありがとう井上。




飯塚がいなきゃ熊本の国体チームは本当にピンチだった。


予選、中堅誰もいなかったんだもの( ˙-˙ )


わざわざ東京から駆けつけてくれて…


それにしても、めちゃくちゃいい子で。


一緒にいてすごく心地いい人だった。


試合は中堅として必死で繋いでくれた。


だからあたしも頑張んなきゃって…


久しぶり熱くなれた。


すごく楽しかった。


飯塚ありがとう。


濱もっさんは相変わらずのお喋り。


何だかんだいつも救われる。


本当にありがとう。




そして、三嶋監督ありがとうございました。


誰よりも気を回して気を遣って…

走り回ってずぶ濡れなって。


うまくいこうがいきまいが、あたしにかけてくれる言葉は「有希ちゃん、ハチミツレモン食うね」


そんな言葉で救われた。


それが最大限の心づかいなんだって伝わるから。


三嶋先生のそういうところが大好き。


そして、私の憧れ。



嗚呼九州ブロック終わったーーーーー。


やっと私の夏休みーーーーー。



って今年は3日しか……いや…3日も、ある( ˙-˙ )






よし、とりあえずDenkikan行こ。


Denkikanは熊本の老舗映画館。


いつも素敵な作品が上映されるところ。

そしてここにはあたしの大好きな綾さんの壁画がある。


絵をパシャリ…


パシャリ。

ん?

振り向くと綾さんがいた。


ふふ。


なんと奇遇…



「最近スケボやってる?」



『試合終わったから、やる笑』


お互いサボりまくっているスケボーをいよいよやるか!って、たいした決意もなく話し笑った。






さて、今回はこの映画。



2年前の夏休みに訪れたポーランド。



想像に感情が追いつかなかった場所。


初めての感覚だった。



まだ私なりの答えにたどり着けない。



少しだけ整理しとこかな。


そう思ってこの映画を観ることにした。




みんな元気してるかな。


早くコロナ収束しないかな…



そんな感じでポーランドに想いを寄せていたら…

アガが分娩室に入ったよって、こーいちから連絡が来た。

次の日、男の子が生まれた。


名前は「YUKI」


素敵なご縁の予感🤍


アガ、こーいち、おめでとう。

YUKIはじめまして、ゆきだよ。
よろしくね。




映画館の帰り道、PEOPLEに寄った。


素敵なトワレグシルバーと2人の笑顔に会えた。



ごつくでぶっとい指にリングは似合わないけど。

いいのいいの右も左もいい眺め。




おうちに帰ると、ホウセンさんから竹刀袋と剣道具入れが届いていた。
また菖蒲。

あたしの大好きな勝負の柄。



夕飯は2日目のカレーに目玉焼きを乗せた。


週末は、すんちゃんがお泊まりに来た。

ゆきちゃんのお母さんがバーバであることがいまいち繋がらないご様子で。


すんちゃんはBTSにしか興味がないもんだから、母親に内緒でtwiceを仕込んでみることにした。


もちろんサナちゃんもご紹介したが…

見事にスルーされた。



しかし…

twiceのキラキラに興味を持ってしまったようで。



キラキラとの別れを覚悟した。




そして次の日、完全にキラキラの存在を忘れたすんちゃんはおうちに帰っていった。



いよいよ新学期。



「アボカドの種って芽ぇ出るかなぁ…」



素朴な夏休みの自由研究の答えが出た。
見事ニョキニョキ。




学年別選手権もなくなった。


今、部活もできない。


悔しさはある。


だけど、今、目一杯頑張れている自信はある。


きっとこの頑張りがニョキニョキ大きな枝となり、いつか大輪の花を咲かせてくれる。


そう信じて。


明日も姫達と共に頑張る。