ロンドンに来て1週間 | みゆ吉 Life

みゆ吉 Life

ヘア・メイク・ネイル総合的にお客様をプロデュースできるトータ美容志を目指しています。

名付けてBeautist(ビューティスト)
一緒に自分のキレイを見つけていきましょう^^♪

2017年YMS当選
2017/9/8〜12/22
2018/1/10〜5/17ロンドンで語学勉強中

ロンドンに来て1週間が経ちました…


{4BA84342-E469-483C-98F7-8E7AF6F78406}

とにかく寒い
常にダウンきて
更にダウンきてます笑



あっという間に1日が過ぎる



半年なんてあっという間




この一週間で

学割オイスターのやり方調べる△

学校に3ヶ月以上?!通う人は30パーセント割引になるので学校に入ったらすぐ申請オススメします!!


ロンドンは電車かバスの移動で

7daysカードで一週間中心地乗り放題で5000円くらい

もしくはスイカみたいにチャージするか…


ラッシュとラッシュじゃない時間で値段が変わるのでややこしい



ホームステイ先を地図で調べる⚫️


携帯契約⚫️


私は日本で携帯をSIMフリーにしたので

格安SIMに10£のみtop up して後はフリーWi-Fiで過ごしてます



フラットの見学決める△

ロンドンはシェアアパート

シェアで安くて500£

本日のレートだと

73500円
高過ぎる、、


そしてネットでフラットみて問い合わせても返ってこなかったり、途中でやり取り終了したり

国柄なのかこれが厄介


後一週間でホームステイをでなければいけないのでピンチ😭😭😭


{469DBA0B-EDDD-48E3-BC54-0CC062C2D073}


銀行口座つくる△


ロンドンでも働く予定なので

現地の口座を

これが大変らしく イギリスの住所が証明できたりインタビューがあったり


とりあえず銀行に行って口座を作りたいと言ったらまずはネットで必要事項入力してきて!とのこと


無事に開設できますように


学校のテストうける⚫️

バイト見つける△

NIナンバーもらう

マネパカードネット登録⚫️





学校以外にもやることいっぱいだし

言葉の壁があるけども


わからなければどんどん聞いて

What do you mean?


I can't understand it.


Please write it!!

で書いてもらって訳す!!



ロンドンに来たら私も外人!

図々しく大胆に生きます笑