非常時に。簡易版ふんどしパンツの作り方☆ | タイワヒトスペシャリスト(ボス)三角 由恵の、タイワ・F☆Pan・性で自分を取り戻す。〜人生輝いたもん勝ち〜

タイワヒトスペシャリスト(ボス)三角 由恵の、タイワ・F☆Pan・性で自分を取り戻す。〜人生輝いたもん勝ち〜

たいわ
ふんどしパンツF☆pan
生理(布ナプ、経血コントロール、)
性教育
子宮力アップなどなど
様々な引き出し(アイテム)使って、自分の人生自分で生きるコツをお伝えしています。
文章は苦手でも喋るのは得意♪

きっかけのヒト・みちひらきのヒトです^_^

Tシャツ生地で出来る簡単なふんどしパンツを作ってみました。

必要な方へ届きますように。





作り方を写真と共に説明します☆


Tシャツを長方形に切ります。

寸法の目安

女性用Mサイズ

           横25〜30㎝ 縦50〜55㎝

             Lサイズ

           横25〜30㎝ 縦55〜60㎝


男性用…横30〜35㎝縦60〜65㎝

(お尻の小さめの男性は55㎝あれば充分です)

女性用サイズのTシャツでは長さが取れない場合があるので、男性用サイズがオススメです。

写真のサイズは女性のLサイズです。、


                                               すそ

Tシャツを切るときは、裾はそのままにしておいてください。


裾を残したままカットするのがポイントです!


ウエストヒモはTシャツヤーンを作ります。綿が入っているTシャツで作って下さい。(綿100%で無くても大丈夫)

今回は袖で。Tシャツが余分にあれば本体で取っても良いと思います。


今回は3cm間隔で切り込みを入れましたが、布に余裕があればもう少し太くても良いと思います。







引っ張りながら伸ばしていくと、切った長さの2倍程になります。

                 えり

本体は、衿側の切りっぱなしを2cmくらい折り返して、一本縫うだけです。

ニット生地なので、手縫いがオススメです。



ゴム通しが無ければ、ヘアピンなどで代用可能です。



仕上げに上下、ヒモを通して出来上がりです。

片方は縫ったところ、もう片方は、おもしろいことにTシャツのすそがそのまま使えます❤️(これ発見して嬉しかったですね😊


ウエストの紐はこの結び方にすると、スライドするので、トイレなどの時に一々紐を解く必要はありません。

※ただ実際穿いて生活してみたら、紐の結び目が滑って緩んできた(>人<;)
これは紐を太くしたり素材が違えば平気な事もあります。
Tシャツヤーンで作った場合はリボン結びの方が安心でした(笑)

※女性Lサイズなので、ボディにはちょっと大き過ぎてます。


使用するヒモの長さは、

女性130cm

男性150cm


もあれば足ります。



子ども用は

横15〜20  25〜30 cm(未就学児〜小学校低学年)

年齢に応じて幅や長さを増やしていって下さい。



後日どーしても綿100パーセントのTシャツで穿いてみたくて、ユニクロの半袖Tシャツで作ってみました♪

長さを45㎝にして作ってみたら、 災害時とか関係なく可愛くて心地よいふんどしパンツになりました^_^


余りにもカンタンに作れるので、幅や長さをアレンジしながら気付いたら6枚も....(笑)



お試しあれ♡

今回はF☆Panタンガタイプを共に開発してくれたなみちゃんが試作や写真などで力を貸してくれました。ありがとう!!!