名古屋ブログ見てみゃあ!/ 伊藤理歩 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

お久しぶりです!SO.ON project NAGOYAリーダーの伊藤りほです🎀‼️

 

 

一回書いた文字全部消えちゃって書き直してる所です😩頑張って書くので最後まで見ていただけると嬉しいです💖👍

 

 

 

 

8月6日に13期2回目となるSO.ON project NAGOYA 放課後LIVEvol.4がありました!

 

 

 

 

 

まずは、会場にお越し下さった皆様、配信でご覧下さった皆様、本当にありがとうございました😌

 

 

今でも配信映像を何回も見ると、あの日の気持ちを思い出して浸っています💭

 

 

今回はLIVEの感想だったり、練習での出来事だったりを何曲かピックアップして書こうと思います!

 

 

 

 

一曲目は恋するサマー💖🌊☀️

 

 

 

MY SCHOOLと1年生で披露させていただきました!

一曲目なので、テノヒラやHEY YOU!くらいの盛り上りを恋するサマーでどうやって出そうか苦戦しましたが、沢山歌って、笑顔でとにかく明るく可愛くを目指してパフォーマンスしました!

盛り上げようと思って腕ブンブン振り回したら、high colorの同期に笑われたので、本番はドンドンにしました。

もう私に1年生みたいなフレッシュさは取り戻せないんだなって実感しました。☹️

 

 

 

 

二曲目!high colorはworld is yoursでした🌏️✨

 

high colorの笑顔は正義で、世界を救うと思います。

 

 

 

 

学年曲~!!!!

1年生は背のびジェネレーション💞、二年生はnever ever...💫を披露しました!

 

1年生曲は自分たちで決めて、構成大変だけどいける?って聞いたら頑張ります!って言って、苦戦しながら、2.3年生の力も借りて、何度も繰り返し練習を頑張っていました。

 

二年生はMY SCHOOLメンバーが多い中never ever...を選曲!

チーム感だったりにつまづいてたけど、話し合いをしたり、円陣組んでたりして、本番では良い2年生曲になってて最高でした!

練習はずっと3年生のまゆうちゃんが見てくれてて、振り固めだったりビシバシ監督してくれました!

 

 

 

 

3年生はソラノウタを披露しました!

 

 

 

3年生は何考えてるか分からなくて、練習後に一回本音で夜遅くまで話し合っていました。

その後は練習でも変わったなって思うメンバーがいたり、3年生全体でのチーム感も上がったなって感じました!

 

これからもっと悩んだりつまづいたりする事があると思うけど、そんな時一人じゃなくて、なんでも言い合える同期となら、共に乗り越えて頑張っていけるって明るく前向きな気持ちで歌いました!

 

''共に越えていこう 君はひとりじゃない''

私が言われて心が軽くなって頑張れる言葉。悩んだり、苦しんだりで、落ち込んでる同期に一番かけてあげたい言葉。

そんな言葉を私達の円陣のかけ声にして、練習も本番もパワー出して頑張っていました!

ここで披露したソラノウタは、心に残る大切な一曲になりました!

 

 

 

 

13期初のユニット曲!Stargazer🌌🔭と桃源郷🌡️🌋🎤

 

 

 

Stargazerは一回目の放課後LIVE以来のパフォーマンスとなりましたが、その時はヒールにも、ステージにも慣れなくて全然踊れなくて、リハでは転んでたくらいでした。全然思うように出来なくて悔しかった思い出。あれから次Stargazerやるときは絶対に余裕で踊れるようにする!って気持ちで練習してきました。

 

まだまだ緊張とかで足がフラフラしたりしちゃうけど、前回よりは成長したStargazerに出来たと思ってます!

 

難しいユニット曲も、曲の世界観をどうやって表現しようかこれも意見を出し合っ、てひとりひとりが工夫しながら頑張りました。

 

 

 

 

 

完全初披露のナゴヤへGO!🦖🏯

 

 

 

エビバディGO!のNAGOYAバージョンで、名古屋の良さをギュっと詰め込んだ一曲!

皆さんから面白い!って感想も聴けて嬉しいです♪

 

歌詞、振り付けなどにメンバーのアイデアが詰め込まれていて、これからこの曲が来期にもさらに先の代にも受け継がれて行くのかと思うと嬉しい気持ちです!

 

これから沢山歌ってどんどん名古屋の良さを発信していきます!

皆さんと盛り上がれる楽しい一曲にして行きたいです!

 

 

 

 

そしてアンコール本当にありがとうございました!!

全員で七色の橋を歌うことができて嬉しいです。

配信の映像で見たらめっちゃ皆泣いてましたね。

皆で手話にも挑戦!ラスサビの虹をかける所で気持ちも一気にあがりました!

 

 

 

 

本番一週間前までは正直不安しかなくて怖かったんですけど、クオリティチェックが終わってから皆の空気が少しずつ変わり出した気がして、皆のLIVEを成功させたい気持ちが見えてきて、最終的には心を一つにして本番を迎えることができました。

間違いなく前回とは成長した私達を見せられたLIVEになったんじゃないかなと思っています!

 

練習期間で、多分頭の中でいろんな事でいっぱいいっぱいになってて、沢山迷惑かけたり、頼りないとこばっか見せてて皆に申し訳ないです。

 

弱音本音出ちゃうときも受け止めてくれて同期には本当に感謝してます。ありがとうございます。

だめだめな私を支えてくれる仲間が居て、一緒にステージに立つ仲間が沢山居て、すごく幸せです。

 

 

 

 

沢山の方から良いLIVEだったって言葉を聞いて、リーダーとしてはもうすごく嬉しくて達成感でいっぱいの気持ちになりました。

 

本当に大変なのはこれからで、私達はもっと先を目指して、どこにも負けない熱いパワーを持ったチームでもっともっと最高で感動のステージを皆様に届けられるように、大切な仲間と共に走って行きます!

 

まだまだ成長途中のNAGOYAを、これからも応援よろしくお願いします😌

 

 

 

 

 

名古屋魂で熱く叫べー🔥❤️心を一つにGO MY WAY‼️

 

 

 

 

nextLIVE⇒

8月19日 名古屋エンタメまつり

8月20日 サマー献血キャンペーン

 

 

 

 

Twitter⇒  

@SOpro_Nagoya

@soon_riho