いい子あるある仮面 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

最近、うっかり波動調整器なるものを導入しまして


まだまだ使いこなせない小さな機械と格闘しています。



ここまでくると、波動オタクかも。。



この波動調整器、

分析を文章化してくれて面白いのですが


その分析が

なんかわかる〜ってこともあって驚くことがあります。


その一つが


「問題を快活さの仮面で隠す」


これ、いい子あるあるでは?


と、ドッキリしました。



快活さはそうでもなかったかも知れませんが

わたしは笑顔という仮面を

本当に小さな頃から無意識に被っていました。



周りからは

褒められていたし


仕事をする時にはそれは強みにもなりましたが、



強みの時はいいけれど、

仮面となり自分を守っている時は、

やっぱり何かを押し込めています。



繊細なほど、これは得意と思われますが

自分自身を感じられる事が増えるとともに

仮面で隠すことがしずらくなってきて。



正直な自分

本当の自分を感じて生きるが始まります。



もっと仮面を外して自分に正直に生きていい。



でも仮面を外していくには

自分自身とのつながり、安心、信頼という土台が

必要になってきます。



ヒーリングを受けている方は

仮面を被りきれなくなってくる。


職場というような人間関係の中でも

自分に嘘をつけなくなってくるという方が

多くいらっしゃいます。



自分の中につながりが強化され

安心、信頼という土台が少しずつ

育っているからこそ、


自分が何を感じてどうしたいのかがわかり

その思いに沿ってあげられる。


仮面をせずに嘘をつかずに

正直な方に行きやすくなります。



でも、今回


「問題を快活さの仮面で隠す」


が出てきたということは、

まだまだ仮面被ってんじゃねーの⁉️

って、言われたみいでドッキリしている休日でした。



仮面はいきなり外れると大変なので。

じわじわ外していけばいいかな〜って思ってます。


いい子をしすぎて周りに合わせて何だか疲れる、人間関係のお悩みあるかた、

「仮面」被ってませんか。


マスクも熱いけど、仮面はさらに熱い。

仮面が取れてくると

自分自身の風通しがよくなり

見える景色が変わり出します。


中心軸ヒーリングは

ゆるめて仮面を外していく

そんなヒーリングです。



中心軸ヒーリング〜ゆるんで自分を取り戻す
量子場観察術講座®︎〜客観と視野を広げる