「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミーの中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。

 

暑くなったり寒くなったりと目まぐるしく季節が動いてますね…

  

GUで購入した2wayのブラウス。私はリボンを前で結ぶ着方で着ることが多いです✨

   

   

2wayってお得感があって、つい手を出してしまうんですよねあせる

   

このブラウスも然り。

前後で雰囲気が変わるのですが、私はリボンを後ろにした着方にすると赤ちゃんのスタイ(よだれ掛け)のようになってしまうんす爆笑

  

甘く可愛らしいアイテムは似合わないので、避けていました。

  

考え方、好みが年齢や環境とともに変化をして最近は女性らしいものを好んでいますおねがい

  

似合わないものが好き…


これって難しくないですか?

好きなものが似合わないって大きな悩みの1つでした。

 

でもね、コツさえ分かれば自分の好きなものを着ることができるんです音譜

  

要は似合うものとミックスさせちゃえばいいんですウインク


骨格診断で言うとストレート寄りな私はチェック柄が似合います✨ポインテッドトゥの靴も似合います✨四角いバッグも似合う部類✨

  

似合わない要素の強い甘めのブラウスも似合うものとミックスすることで中和される感(笑)


大事なことは、自分に何が似合うのかを知ること、かな!

  

自分が素敵に見えるアイテムを知っているのと知らないのとでは家計に影響が出ますからね。

  

手持ちの洋服との組み合わせがチグハグでタンスの肥やしになったりしたことないですか?


おしゃれ迷子の頃の私はこのパターンでしたえーん なのでワンパターンで無難な組み合わせばかりで過ごしていました。今では考えられません(笑)

  

好みが変化しても自分のしたい格好が素敵に見える方法を知れば少ないアイテムでも十分おしゃれが楽しめますおねがい